児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

メディア掲載日々是発見

2008年3月29日

月刊Forbes(フォーブス)にインドの児童労働の記事が掲載

上野の桜は満開。注目は浴びないけど線路脇のタンポポだって満開なんです。春ですね~。

いま発売している、月刊Forbes(フォーブス)日本版2008年5月号に、インドの児童労働の記事が8ページに渡り掲載されています。記事でも取り上げられているコットン産業における児童労働は、まさにいまACEが取り組もうとしている問題です。

この記事に出てくるNGOも、ACEと協力関係のある団体ばかり。アメリカの記事の翻訳ですが、日本でもこうしてグローバル経済や企業との関連の視点を持った報道が増えているような気がします。

株式会社 ぎょうせい - 「月刊 フォーブス日本版」2008年5月号 – 詳細目次

月刊Forbes(フォーブス)日本版  2008年5月号 (2008年03月22日発売)  | 【Fujisan.co.jp】の雑誌・定期購読

ページの先頭へ戻る