児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

そらまめ育児日記

2012年10月20日

金丸信と土井たか子

高校卒業から20年のつきあいがある友人3名が来訪。

1歳1カ月と7カ月のお子ちゃまのコブつきで、そらまめの今後の進化の過程が確認できた。
そうか、4カ月後には離乳食をもぐもぐ食べ、約1年後にはスタスタ歩くのか、みたいな。

そらまめは得意の若花田モードだったため、
「時間によっても顔が変わるんだけどなぁ、もっとかわいい時もある」と親心から主張してみたが、
一番若いとは思えないあまりにも堂々とした風貌に
「金丸信に似てる」
「おたかさんにも見えてきた」と散々。

誰に似てようが、お母さんにはそらまめが一番かわゆく見えるぞ!

と後で励ましておいた。

ページの先頭へ戻る