児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

そらまめ育児日記

2012年10月25日

おしゃべり上手

そらまめはだいぶおしゃべりが上手になった。

おしゃべりの内容をカタカナで表記しようと思うとなかなか難しい。

多いのは「あ」と「う」の間ぐらいの音で「あーう」「あーう?」「あう?」というようなバリエーションだ。「ん~あっ」とか「ん」を交えたバリエーションも豊かだ。

しかしたまに「ん?!今何て言った!?」というような声をあげるようになった。

昨日は「ハワイーー!!!」と聞こえ、さっきは「ヤフー!」(語尾は↑)と聞こえた。

もし、次にヤホー!と言ったらナイツのようにしっかり突っ込もうと思う。

(コンビ名思い出せず、検索してしまった、ヤホーではなくグーグルでだけど・・・)

ページの先頭へ戻る