児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

そらまめ育児日記

2012年11月27日

そらまめ、モデルデビュー!(People Tree)

なんと、そらまめがモデルデビューすることになった。フェアトレードブランド、People TreeのTさんの紹介で、ベビー服の、60cmのサイズを着るベビーを探しているのだがみつからないので、出てもらえないかと連絡が入ったのだ。

そらまめは現在、60.5cm。

もちろん、喜んで!と前のめり気味に返事をし、とうとう撮影の日を迎えた。 

初仕事のため田園調布のスタジオへ。

来年2月に販売される、春・夏のカタログに掲載する洋服の撮影だ。

到着し、衣装に着替えてそうそう、1時間以上前に飲んだ乳をちょっともどし、服についてしまい焦ったが、さいわいやわらかなタオル生地っぽいオフホワイトの服になじんで(!?)なんとか大丈夫そうだったので拭いてそのまま続行。

私がそらまめを抱っこし、女性のカメラマン、People Treeの女性スタッフのみなさんにあやしていただきながら、そらまめはやや緊張しつつもたまに笑顔を見せ、撮影終了。 

カメラチェックをし、OKが出たとたん、お腹が減ったのかそらまめが泣きだした。

終わってから泣くとは、なかなかのプロ意識!わかってるねぇ、そらまめ。

そういえば先日大阪の母にこのモデルデビューの話を報告したら、

「もう稼ぐの!?すごいねー~」

と言われた。そらまめが得た初めての報酬は、People Treeの商品券。

もちろん、そらまめのものを買わせていただきますよ、間違っても私のTシャツとか買ったりしません、ええ、多分・・・

ページの先頭へ戻る