児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

日々是発見

2014年11月2日

39のサンキュー

昨年、39歳になった時に「記念に39のサンキュー(39)を書いてみる」と
Facebookで始めたものの、途中になっていた「39のサンキュー」プロジェクト。

何度も思い出しては書き続けられずにいたのですが、昨日のこと。

もう11月1日かぁ、今年もあと2カ月、私の誕生日まであと1カ月半か、、、、
ハッ!

このままでは39のサンキューを書き終わる前に40歳になってしまう!

ということに気づきました。

12月17日が私の誕生日なので、なんと、これからほぼ毎日書かないと40になる前に39のサンキューになりません。

39項目書き出してから、いくつまで書いたか見直してから、、なんて
いっていてはもう間に合わないので、もう一度、1から思いつくままに
書き直してみることにしました。

40歳といえば不惑の年。女性の平均寿命が80歳代ですから、人生の約半分。
まだまだ生きて仕事をするつもりですが、折り返し地点に一度、自分の
人生を振り返り、感謝の意を伝えようと思います。誰にともなく、ほぼ
自己満足のためですが、2004年からはじめたブログも約10年。

ここらでひとつ、ナカジメ的なものがあっても良いでしょう。

と、いうわけで、はじめます。40歳になる前に間に合うか、、、
そちらもドキドキです。

 

<写真は13歳の私。父の都合でアメリカで2年間暮らしていた頃。
好きなアイドルは少年隊!時代を感じますねー>

中学2年アメリカ大好きだった少年隊のポスターの前で

ページの先頭へ戻る