児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

日々是発見

2007年10月22日

ビバ!桐朋生

私は桐朋女子高校の出身なのですが、今日偶然事務所に同じ高校出身で朝日新聞に務めるYちゃんがふらっと事務所に現れました!

なんでも、6階のJVCというNGOに訪問しようとこのビルに来たところ早く着いて、1階で時間をつぶしていていたら、郵便受けに「岩附由香」というシールが貼ってあることを発見して、もしかして?!と思って来てくれたんだそうです。

彼女の用事が終わってから1時間半ぐらい喫茶店で話し込んでしまいました!彼女も最近、同じ日に偶然何人もの桐朋関係者に会ったりして、びっくりしたそうです。他の女子の活躍ぶりも情報交換して、あらためて、恐るべし桐朋女子パワー!と思いました。

いつか同窓生の活躍ぶりを冊子にしたりしたいなぁなんて思いました。もし私が高校生だったら、自分の先輩がこんな感じで仕事してるんだっているのがわかったら興味持つと思うんだけどなぁ。。。

ページの先頭へ戻る