児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

日々是発見

2008年8月28日

タイムマネジメントの重要性、わかっちゃいるけど・・・

ブログにしばらく書き込みができずにいました。

現在仕事の量が仕事時間に収まらない状態が続いていて、突発的なもの、想定外のものをある程度は仕方ないとしても、タイムマネジメントが悪すぎると反省。

「タイムマネジメント」の本には、予定している仕事60%、予期しない仕事20%、自発的な活動20%で1日のスケジュールをたてよ、と書いてありますが、、、今の私は予定している仕事だけで100%を超えている状態。

「優先順位をつける」、「人にまかせる」など、タイムマネジメントで必要なことはわかっているけど、なかなか出来ない。特に最近は外からの問い合わせや要請が多く、答えきれない。。。疲れた状態で仕事し続けなければならないのがこれまたストレス。

児童労働の問題の前に解決すべき問題に直面中といったところです。。。

ページの先頭へ戻る