児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

日々是発見

2009年10月8日

ヨーロッパ出張Vol.1 ブログ更新の重要性

ラッシュ・ジャパンの助成金でロンドンにやって来ました!ACEの「しあわせへのチョコレート」プロジェクトの一環で、フェアトレードカカオのチョコレートの調査にやってきました。

台風直撃の日本は大丈夫でしょうか?
私も成田エクスプレスが運休になり、影響を受けました。

満員の電車で押されて、スーツケースごとホームに倒れて、靴がかたっぽ電車とホームの間に落ちてしまいました!もちろん拾ってもらいましたが、マジックハンドみたいなやつにひっかけられたカネマツの黒パンプスからジャーっと水が出てくるのをホームで電車を待つ大勢の人と眺め、恥ずかしいやら笑えるやら。そのまますぐそれを履いて、品川プリンスからリムジンバスに乗ってなんとか成田空港にたどり着きました。

9月はインド・スタディツアーから帰国後、休暇で海外に行っていたこともあって、ブログ更新がとどこおってしまいました。10月はじめのグローバルフェスタでも多くの方にお会いして、このブログを見てくれている人もいるのだと確認し、また書かなくてはと思っています!

最近ブログに書いておいたので説明が省けて助かった!ということもあったので、自分のためにも、ブログって良いツールになりますね!

ページの先頭へ戻る