児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

日々是発見

2010年8月6日

今日から桜美林大学で集中講義

今日から3日間、15コマ分の授業の集中講義を桜美林大学四ッ谷キャンパスで行います!

昨年のものをみながら準備し、改良を加えて3日間のプログラムをいかに構成するかの考えがまとまるのに時間がかかりました。助かったのは、昨年の自分用の時間割りに、実際にどうやったかと改善すべき点がかかれていたこと!自分で書いたことをすっかり忘れていたのですが、これがホントに助かってよくやった、一年前の自分!と思いました。

こうして「昨年よりさらに良い」プログラムだと自信を持って望めるのが、嬉しいです。

といいつつも、まだ二日目の準備と最後のテストが、出来てないのですが。前もって準備する時間をとってあったはずなのにギリギリになってしまう部分は、なかなか改善されないようです(苦笑)

 

ページの先頭へ戻る