児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

お知らせ・報告

2006年8月4日

締め切り迫る!ACEスタディツアー2006

ACEスタディツアーの参加者、大募集中!

「子どもたちと出会う、触れ合う、友達になる インドの旅」

2006年9月17日(日)~25日(月)まで、インドの支援プロジェクトを訪ねるスタディーツアーを実施します。昨年のチャリティフットサル大会で集めた資金で「子どもにやさしい村」プロジェクトを実施した、ウッタル・プラデシュ州の村を訪ね、どのような活動が行われたのか、子どもたちや村の人たちに話を聞きます。

また、「子どもにやさしい村」プロジェクトの実施団体であるパートナーNGO、BBAが運営する子どもためのリハビリテーション施設「バル・アシュラム」を訪ねます。

この施設は、2005年12月に来日したオム・プラカシュくんや、2006年6月に来日したスマン・クマール・マハトくんなど、奴隷状態にあった子どもたちが救出され、その後共同生活をしながら社会復帰を目指したところです。施設に宿泊し、子どもたちと遊んだり、直接子どもたちと交流するチャンスです!

そのほか、デリー市内の他のNGOや国際機関の事務所なども訪問する予定です。

自由行動の日には、世界遺産であるタージマハールを訪問したり、本場のヨガなど、インドならではの体験もしていただけます(オプショナルになります)。インドに興味がある方、実際に子どもたちと触れ合ってみたいという方、NGOの活動に関心がある方、ぜひご参加下さい!

ページの先頭へ戻る