児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

NGOの裏話お知らせ・報告

2009年5月28日

日本NPOセンターの評議員に選出されました

長崎から飛んで帰って都内で行われた日本NPOセンターの総会に出席しました。

日本NPOセンターの評議員となりました今回の日本NPOセンターの総会では、評議員として推薦をいただきました。児童労働というマイナーな分野でかつ国際協力の経験も浅い私が評議員に推薦されるなんて、驚きです。

その名に恥じないよう、自分たちの活動もしっかりやらなくては、と思いを新たにした次第です。

評議員としての挨拶では、なぜ今回私にお声をかけていただいたのかと考えながら、自分が出来ることとして3つのことを申し上げました。

  1. 国際協力NGOの視点を
  2. 1974年生まれとして若い世代の視点を
  3. 0から1に 新しいことを始める

本人的には、緊張してまとまりがなかった挨拶になったと思っていましたが、総会の翌日、約150人が参加した企業とNPOの情報交換会で企業の方からお声掛けいただき「立派なごあいさつでした」と言っていただけました。ほっ♪

ページの先頭へ戻る