児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

お知らせ・報告日々是発見

2009年12月10日

母校、桐朋女子の後輩289人に伝えたかったこと

今日は、私の母校、桐朋女子中学校へ講演に行ってきました。

講演テーマは「キャリアや仕事を考えるきっかけに」とのことだったので、16歳から35歳までの自分の人生グラフ(アップダウンの落差が大きいww)と、写真を交えて、20年前の自分に語りかけるつもりで、話してきました。

帰りに職員室に寄ったら、私当時けっこう問題児だったので「あの岩附がね~~」と先生たちに言われました(笑)

好きなことを仕事にするために、好きなことをみつけてほしい、というメッセージ、伝わったかな?

 

ページの先頭へ戻る