児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

お知らせ・報告メディア掲載日々是発見

2010年6月1日

オランダ~ガーナ出張、帰国報告

今日は朝からとびっきり嬉しいことがあったり、難しいことがあったり、助成金の面接で緊張したり、「えーーっ!?」と驚いたことがあったりで、「まるで感情の幕の内弁当や~(彦摩呂風)」でした。

出張の報告書を早くまとめないと忘れてしまうので、今晩早く帰ってやるはずが、もうこんな時間に。。。マズイ。と思いつつこのブログを欠いております。

今回のオランダ~ガーナ出張は、本当に盛りだくさんで、人身売買にあっていた子どもを救出することになったりと、めまぐるしく過ぎていきました。

私は幸い体調も崩さす、寝不足で帰ってきただけだったのですが、虫さされにより、お風呂に入ったら足が異様に腫れてびっくりしました(皮膚科に行き薬を飲んだら治りました)。

皮膚科から帰ってきて、クロエの「5-Color Charity(ファイブ・カラー・チャリティ)」の広告が朝日新聞の5月20日朝刊に出るとうことで探したところ、ナイ!

不在中の新聞は全部とっておいてくれていたのに、20日だけ、ない!
※ACEのロゴマークが初めて新聞デビューを飾った特別な紙面なのに!

「捨てちゃったかも・・・???」という旦那様の告白により、記念にとっておきたかったのにぃと泣きそうになりながら、マンションの地下の倉庫まで探しにいき、束ごと回収。その新聞の束を探しても、ない。。。

おかしいぞ?!?!

とテーブルを見たら、なんと、私が一番最新の新聞だと思って皮膚科に持っていったその新聞が、まさに5月20日のものでした。失礼しました!!!ほんものの紙面とやっとご対面!

ACEのロゴがカラーで新聞広告に出るなんて、めったにないことなので、大事にラミネートして保存しておこうと思います。(オランダのTony’s chocolonelyの人が新聞記事をラミネートして保存していたのをみて「これいいぞ!」と思ったのでその真似)

長くなりましたが帰国の報告でした。

ページの先頭へ戻る