児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

NPO経営/NGO組織運営

2007年3月16日

NPOの不都合な真実 パート3

税務セミナー3日目も、「不都合な真実」シリーズで書こうと思っていて、はや一週間がたってしまいました。

3日目の怒りはそれほどでもなかったのですが、細かいところで、利子にまで所得税はかかる(しかし他の公益法人にはかからない)ということでした。利子といってもすずめの涙ほどしかないので、実際にはあまり関係ないのですが、そこまでとるのかーという感じです。

やっぱり時間が経ってから書くと、ライブ感が失われますね。ちょっとがんばって日記更新をしようと思ったのですが、なかなか難しいなぁ。(「久々のほっとけない+いろいろ」で登場した藤井さんに「あのあと書いてないじゃないですか!」と突っ込みを入れられたので・・・)

というわけで今日はまとめていくつか書かせていただきます。

金曜の夜22時にまだ事務所にいるいわつきでした。

ページの先頭へ戻る