本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルシートが未対応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、掲載している情報は問題なくご利用いただけます。

ニュース・お知らせ


2010年5月1日
『児童労働のない未来へ』キャンペーンサイト 開設

6月12日は国際労働機関(ILO)が定めた「児童労働世界反対デー」です。
世界中で児童労働をなくすためのアクションが行われ、
日本でも「児童労働ネットワーク(CL-Net)」が中心となり、キャンペーンを毎年行っています。

今年は4年ぶりに児童労働者数の統計が発表され、
児童労働をなくすために活動しているACEにとって大切な一年です。

そんな2010年。
ACEは『児童労働のない未来へ』キャンペーンを開始します。

今、働いている子どもを救うため、児童労働がなくならない理由のひとつ『無関心』を乗り越え、
一緒に児童労働の問題を伝え、活動する仲間を増やすためのキャンペーンです。

このキャンペーンサイトを通じて、
児童労働を“自分ごと”に感じ、子どもたちを児童労働から守るため、
いますぐできること」、「継続的にできること」、
一人でできること」、「企業・団体・学校でできること」など、
わたしたちにできることを紹介してまいります。

「児童労働のない未来へ」キャンペーンをTwitterで友達に知らせてください。

より多くの方にサイトを見て「児童労働」のことを知っていただくことも「児童労働のない未来」につながります。ぜひ、「児童労働のない未来へ」のメッセージを、Twitterでハッシュタグ(#ace_japan)をつけて、つぶやいてください。


児童労働のない未来へ
のメッセージを
#ace_japanにお寄せください!