【ご支援お願いします!】夢も、希望も、命も奪う。そんな児童労働から子どもを救いたい

【ご支援お願いします!】夢も、希望も、命も奪う。そんな児童労働から子どもを救いたい

Pocket

ACEは、世界中のすべての子どもが権利を守られ、希望を持って安心して暮らせる社会を実現するため、市民と共に行動し、児童労働の撤廃と予防に取り組む国際協力NGOです。

2014年にノーベル平和賞を受賞されたカイラシュ・サティヤルティさんが呼びかけ、世界103カ国で行われた「児童労働に反対するグローバルマーチ」を日本でも実施するため、1997年に学生5人で設立しました。

私たちはこれまでインド・ガーナで1,520人の子どもを危険有害な労働から守り、13,123人の学齢期の子どもを支援してきました。しかし、世界にはいまだ1億6800万人(2013年国際労働機関発表)もの児童労働者がいます。

児童労働の問題をより多くの方に知ってもらい、共にアクションを起こしていただきたいという願いから、6月30日までに300万円の支援を集めることを目標にしたクラウドファンディングに挑戦しています!

プロジェクト名 夢も、希望も、命も奪う。そんな児童労働から子どもを救いたい!
プロジェクトURL https://japangiving.jp/p/4280
募集締切 2016年6月30日(木)
目標金額 300万円
※2016年6月30日までに目標金額300万円を達成した場合のみ、寄付が確定します。

ぜひ、JAPANGIVINGクラウドファンディングのサイトで、プロジェクトの内容や活動にかける私たちの想い、特典などをご覧ください。一人でも多くの方に応援してもらうことで、目標金額を達成し、児童労働のない未来へつなげていきたいと思います。

目標額の300万円に達成しないと寄付が成立しません。皆さまのご支援、どうぞよろしくお願いします!

JAPANGIVINGクラウドファンディングで寄付する

 

クラウドファンディングの仕組み

クラウドファンディングとは、インターネットを通じて多くの人や組織に財源の提供や協力を募る仕組みのことです。世界各地で幅広い分野への出資に活用され、注目を集めている支援・出資形態です。

クラウドファンディングの支援方法

1. クラウドファンディングのサポーターとして寄付する

金額は500円から寄付することが可能です。支援額に応じて特典(ギフト)もありますのでそちらもご覧いただき是非ご支援ください。詳細はこちらから

  • normal-photo610,000円以上のご寄付でガーナ支援地のカカオで作ったチョコと子どもが書いた絵をプレゼント!
  • 30,000円以上の児童労働フリーのチョコ詰め合わせをプレゼント! (詳しくは下記の特典一覧をご覧ください)

2. SNSなどで多くの人に知らせることで応援する

目標額の300万円に達成しないと寄付が成立しません!ぜひ、友達や職場の同僚に協力の呼びかけをお願いします。このプロジェクトが一人でも多くの方に届くことで、プロジェクトの成功確率が高くなります。ブログやTwitter、facebookで情報を紹介(シェア)するという形で応援してください!

 

特典(ギフト)一覧
3,000円 ■ ACEオリジナルステッカー(非売品)
■ ACEチャリティーセミナー参加権
10,000円 ■ ガーナ支援地のカカオで作ったチョコと子どもが書いた絵
■ インド支援地のコットンで作ったコットン製品と子どもが書いた絵
■ 谷川俊太郎さん&塚本やすしさんのサインつき絵本「そのこ」
30,000円 ■ 児童労働入門書籍セット+絵本「そのこ」(著者サイン入り)
三枝シェフ特製パフェとカカオテイスティングセミナー参加券
■ 児童労働フリーのチョコ詰め合わせ
100,000円 ■ 映画「バレンタイン一揆」上映権+ACEスタッフの出張講演
200,000円 ■ インドコットン生産現場の視察ツアー参加権
500,000円 ■ NPO/NGOの運営、CSR/CSV立ち上げなどの相談・講演

 

児童労働をしている「そのこ」をがいることを、知ってください

日本を代表する詩人、谷川俊太郎さんがACEのために書き下ろしてくれた児童労働の詩があります。

「そのこ
「そのこはとおくにいる。
 そのこはぼくのともだちじゃない。
 でもぼくはしっている
 ぼくがともだちとあそんでいるとき
 そのこがひとりではたらいているのを」

学校に行くのが当たり前の子どもたちと、働くのがあたりまえの子どもたち。
同じ地球上に、こんな格差が生まれてしまっています。

どの国に生まれても、どんな親が育てていても、遊んだり、学んだり、笑ったりする権利が子どもにはあります。その権利を守る責任が、私たちおとなにはあります。

「そのこの未来キャンペーン」では、この詩にあるような子どもたちのことを伝え、寄付で活動を応援いただくお願いをしています。ムービーをご覧いただき、多くの人に伝え、一緒にアクションを起こしていただけたらありがたいです。

ACEの3つの活動を支援してください

学校で勉強できるようになった子どもたち児童労働がない状態を続けていくためには、そのビジネスの在り方、消費者の意識そのものを変えなくてはならない。そのような意識から、ACEが支援した地域で採れたカカオからフェアトレードチョコレートの製品化を実現したり、消費者に気づいてもらうための映画や教材を作成したりと、日本でも企業・消費者を巻き込む活動を展開してきました。またこれまで児童労働ネットワークを通じ児童労働取り組み強化の署名を170万以上集め、政府に働きかけを続けています。

①子どもとその家族を支援し、児童労働のないコミュニティを作ること
②児童労働に加担しない消費、生産の仕組みを作り出すこと
③政策、世論を変え、この問題の優先順位を上げること

この3つがどれも必要だというのが、私たちACEの18年間の児童労働への取り組みの結果たどり着いた、現時点での結論です。このクラウドファンディングでいただく想いは、ACEの3つの活動を通じて、子どもの笑顔へと変わります。ご支援をお願いします。

JAPANGIVINGクラウドファンディングで寄付する

 

JAPANGIVINGについて

banner_justgiving

ジャパンギビングは日本最大の寄付サイト。寄付を通じて、社会の役に立ちたいと思う人たち「支援者」と、資金的な応援を必要とする非営利団体「NPO」をつないでいます。支援者とNPOは、ジャパンギビングを通じて、出会い、そして良質なコミュニケーションを続けることができます。

         

あなたにも、今、できることがあります。マンスリーサポーター募集中

  • Pocket

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2016.06.09