【ご支援お願いします!】娘の教育を願うインドのお母さんを応援したい

【ご支援お願いします!】娘の教育を願うインドのお母さんを応援したい

Pocket
LINEで送る

インドのコットン畑で児童労働をする子どもたちが教育を受けられるように、
お母さんたちへの収入向上支援トレーニングを行ないます!

ACEは、インド南部のコットン生産地域で危険な労働から子どもを守り、すべての子どもが教育を受けること、また住民自身が児童労働のない村づくりをすることを目指して活動を行なっています。貧困家庭の子どもたちが労働から抜け出し、学校へ通うためには、その親たちへの働きかけが重要です。中でも、母親に対する支援を行なうことが重要だということが、私たちの活動の中で明らかになってきました。

そこで私たちは、教育の大切さに気付いた母親を対象として、新たな収入源を得るための少額融資と、経営・貯蓄のノウハウを学ぶ収入向上トレーニングを行なうことを主な目的として、このクラウドファンディングを立ち上げました

クラウドファンディングに寄付する
↑↑クリックするだけでもACEの応援になります↑↑

 

プロジェクト概要

プロジェクト名 インドのお母さんたちの願い。コットン畑で働く子どもに教育を。
プロジェクトURL https://readyfor.jp/projects/acecotton
募集締切 2017年5月31日(水)23:00
目標金額 400万円
※2017年5月31日までに目標金額400万円を達成した場合のみ、寄付が確定します。

ぜひ、上記のReadyforのサイトで、プロジェクトの内容や活動にかける私たちの想い、リターン(ギフト)などをご覧ください。一人でも多くの方に応援してもらうことで、目標金額を達成し、児童労働のない未来へつなげていきたいと思います。

目標額の400万円に達成しないと寄付が成立しません。
あなたの応援で、現地の子どもたち、お母さんたちを
支えていただけませんでしょうか。
ご支援をどうぞよろしくお願いいたします!

クラウドファンディングに寄付する

【ご協力方法】

1. 寄付でプロジェクトを応援する(寄付額3,000円〜)

寄付額に応じて、様々なギフト(リターン)をご用意しています。例えば、オーガニック&フェアトレードコットンブックカバーセットや、支援地産オーガニックコットンで作られたタオルセット+イベントご招待など。目標額の400万円に達成しないと寄付は成立しませんので、多くの方の力が必要です。プロジェクトページより、ぜひご支援ください!

<リターン例>

10,000円のご寄付で

■ 支援地産オーガニックコットンタオル 
■イベントご招待 
■心を込めたサンクスカード
■ACEの活動情報をお伝えするメールマガジンの配信

50,000円のご寄付で


■ オーガニック&フェアトレードコットンブックカバー(1つ)
■絵本「とりがおしえてくれたこと」
■オーガニックコットンの種+育て方説明書
■イベントご招待 
■サンクスカード
■メールマガジン配信

100,000円のご寄付で

■ 女の子へ支援するミシンにご指定のお名前を載せさせていただきます。
■オーガニックコットンの種+育て方説明書
■イベントご招待 
■サンクスカード
■メールマガジン配信

リターンの詳細はプロジェクトページにてご確認ください

2. プロジェクトのことを多くの人に知らせることで応援する

メールやSNS、会社や組織内のネットワークを通じて、支援を呼びかけていただけませんか?このプロジェクトが一人でも多くの方に届くことで、成功する確率が高くなります。
FacebookやTwitter、ブログなどで、ぜひシェアしてください!
プロジェクトページ内のリンクから、紹介(シェア)ができます。

ご寄付の使途

今回のクラウドファンディングでいただいた支援金は、村の母親たちへの収入向上支援を主とするプロジェクト活動費として充てさせていただきます。

プロジェクトでは、これまでも貧困家庭を優先して支援を行なっていますが、特に集落部は貧しい人々や低カーストの人が追いやられた地域でもあり、土壌が痩せていて農業で生計を立てることが難しいことがわかりました。こういった家庭に対しては、農業以外でも収入を支えることが必要です。

支援が必要な家庭に対してはこれまでにも、小規模畜産ビジネスを始めるためにヤギを提供し、世話の仕方や市場での売買方法をトレーニングするなどして、収入向上につなげています。支援を必要としている家庭それぞれにあった支援を、現地スタッフと相談しながら実施していきます。

銀行振込・郵便振替でも受付中

インターネットやクレジットカードでの寄付が苦手な方は、銀行振込郵便振替で直接ACEへお振込みください。2017年5月31日までにACEへコットン募金としてご寄付くださった方にも、寄付額別のリターンを差し上げています。

銀行振込

銀行名 :三菱東京UFJ銀行 上野中央支店
口座番号:(普通)1751825
口座名義:特定非営利活動法人ACE トクヒ)エース

郵便振替

口座番号:00110-7-562122
加入者名:ACE

※銀行・郵便振替で振り込まれた際は、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

 

READYFORについて

日本で最初の、そして最大のクラウドファンディングサービス。2011年3月のオープンから5050件以上のプロジェクトの資金調達を行い、日本最多の22万人から30億円以上の支援金を集めています。

 

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2017.04.18