毎月の寄付で子ども・若者の”いま”と”未来”を応援する 「子どもの権利サポーター」入会キャンペーン実施中!

毎月の寄付で子ども・若者の”いま”と”未来”を応援する 「子どもの権利サポーター」入会キャンペーン実施中!

Pocket

子どもの権利サポーター

「子どもの権利」が「あたりまえ」の社会を目指して

インドの子どもたち毎年11月20日は「世界こどもの日」。すべての子どもに人権を保障する初めての国際条約『子どもの権利条約』が国連総会で採択されたこの日は、子どもたちの世界的な友愛と相互理解の日、また世界の子どもたちの福祉を増進させる活動の日となっています。

権利は英語で“Rights”(ライツ)と書きます。その言葉の意味は、ひらたくいえば「あたりまえのこと」。どんな国、どんな家庭に生まれても、子どもにとって、あたりまえであってほしい、教育を受ける権利、経済的搾取から守られる権利、虐待から守られる権利などをまとめたものが『子どもの権利条約』です。ACEのキャッチフレーズ「遊ぶ、学ぶ、笑う。そんなあたりまえを、世界の子どもたち」も、実はこのRightsを意識して「あたりまえ」を使っています。

ガーナの女の子

子どもは人生の一番初めの時間をさします。この貴重な子どもの時間に、自分らしく、「この世の中は生きるに値する」「生まれてきてよかった」と感じられるような子ども時代を過ごせるように。それが社会の一般的な通念と実践になるように、ACEは働きかけていきたいと思っています。 

私たちと一緒に、「子どもの権利」を尊重し、まもり、すべての子ども・若者が自らの意志で人生や社会を築くことができる世界をめざして、ともにに歩んでくれる仲間を大募集中です。 

あなたの月1,000円が、子どもたちの人生を変えます。 皆さまのご入会、心よりお待ちしています!

 

キャンペーン内容

キャンペーン期間中(2018年10月20日~2018年11月20日)に「子どもの権利サポーター」にご入会いただいた方全員に、各種メディアでご活躍中のフォトジャーナリスト安田菜津紀さんの「オフィシャルフォトカレンダー2019年(卓上)」をプレゼントいたします!ACEが支援している村の子ども達の写真もたくさん掲載されています。ぜひご自宅・職場等でお使いください。

※カレンダーのお届けは2018年12月を予定しています。
 カレンダーの商品詳細はこちら

キャンペーン実施期間

2018年10月20日(土)~2018年11月20日(火)

 

毎月の寄付で子ども・若者の”いま”と”未来”を応援する「子どもの権利サポーター」とは

クレジットカードもくしはご指定の金融機関から、任意の金額を、毎月継続してACEへ寄付ができる仕組みです。ご寄付の金額は、月々1,000円(1日約33円)から、任意の金額を自由に設定できます。ご寄付いただく期間は決まっておりませんので、停止のお申し出をいただくまで継続されます。

継続的なご寄付によって、支援を必要としている子ども・若者を、一回だけでなく、継続的に支えることができます!(※これまで、月々1,000円から継続的にご寄付ができる「ACEマンスリーサポーター」と呼んでいた仕組みを、2018年10月から「子どもの権利サポーター」という名称に変更しました。)

入会特典
  • 活動レポートを定期的にお届けします!
  • 年次報告書を年1回お届けします!
  • 毎月の寄付は寄付金控除/税額控除の対象になります(詳しくは寄付金控除についてをご覧ください)

 

「子どもの権利サポーター」になる方法(入会方法)

ご入会の方法は「クレジットカード決済」か「口座からの自動引落」から選べます。 (※VISA、MASTERのクレジットカードが使えます)

クレジッドカード決済
口座からの自動引落

※ご不明点、気になる点等ございましたら、 「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

ガーナの子どもたち

  • Pocket

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2018.10.19