「子どもの権利サポーター」お申込の方に、書籍「チェンジの扉」を1冊プレゼント!

「子どもの権利サポーター」お申込の方に、書籍「チェンジの扉」を1冊プレゼント!

Pocket
LINEで送る

いまも世界の子どもの10人に1人(1億5200人)が、過酷で危険な児童労働をしています(2017年、ILO推計)。

子どもの頃に遊ぶことも教育を受けることもできず、体に負担の大きい労働をすることで、おとなになった時に職業の選択肢が少なく、体も壊しやすいため、貧困と児童労働の連鎖が生まれてしまいます。

ACEは、この悪循環を根本から変えるべく、現地では児童労働から子どもを守り、家庭支援と教育支援の活動をしながら、日本企業には「児童労働のないビジネス」を、国際社会や政府には「児童労働のない仕組みづくり」を働きかけています。

これまでにインドとガーナの28の村で、2,360人の子どもを児童労働から解放し、約13,500人の教育を支援してきました。

2021年は国連が定めた「児童労働撤廃国際年」です。世界が団結して、子どもを児童労働から守るために動くときです!

残念ながら、コロナ禍により子どもたちの状況は悪化しています。児童労働者数も増加するだろうと言われています。ですが、人が「子ども」である時間は待ってくれません。逆境ではありますが、1人でも多くの子どもを、一刻も早く過酷な児童労働から救うために、この「撤廃年」を児童労働撤廃のための加速の年にしていきたいのです。

ACEの活動資金の約7割は、皆さまからのご寄付です。「子どもの権利サポーター」は、ご自身で決めた金額(1,000円~)を、毎月継続してACEに寄付する仕組みです。現在、約500名の方が「子どもの権利サポーター」としてACEを、子どもたちを、応援してくださっています。

ぜひ、月1,000円~のご寄付で、子どもを児童労働から守り、未来を変えるためのプロジェクトを応援してください。

 

今なら「チェンジの扉」1冊プレゼント!

「撤廃年」=2021年に「子どもの権利サポーター」へお申込みいただいた方全員に、入会特典として書籍「チェンジの扉」(2018年ACE著、集英社)を1冊差し上げます。児童労働から抜け出し、希望を取り戻して人生を変えた子どもや、その周りのおとなたちの「人生の【チェンジ】」をたくさん詰め込んだ、希望にあふれた1冊です。フォトジャーナリスト安田菜津紀さんによるイキイキとした写真とともに、ACEが社会にもたらしてきた「チェンジ」を感じてください。

※書籍は入会後1か月以内に、お申込時に登録いただいたご住所宛にお送りします。

チェンジの扉 表紙のイメージ
         

あなたにも、今、できることがあります。子どもの権利サポーター募集中

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2021.01.05