• Image

石川:バレンタイン一揆@金沢大学 実施報告

Client金沢大学KuLOs

Date2014/1/23~24

Launch Project

こんにちは、金沢大学KuLOs2年の永原と申します。
2014年1月23日と24日に金沢大学で行ったイベントについてご報告します。

「バレンタイン一揆@金沢大学」の企画経緯

バレンタイン一揆@金沢大学このイベントを実施した経緯は、全国規模で行われている「バレンタイン一揆」に、金沢大学(FTSN北陸エリア)としても、何かイベントを行えないかと思い企画しました。金沢大学では、11月から3月にかけて、大学生協にて、フェアトレードチョコが販売されます。それを活用してより多くの人にフェアトレードチョコを買ってもらえないかと思い、チョコを買ってくれた人にクッキーをプレゼントする企画が決まり、日にちを決めてSNSやポスターなどで事前に宣伝しました。

 

「バレンタイン一揆@金沢大学」の反響

バレンタイン一揆@金沢大学チョコを買ってくれた私の知り合いからは、「フェアトレードチョコを初めて食べてとてもおいしかった」という感想をいただきました。また、SNSでの宣伝を見てチョコを買いに来てくれた人だけでなく、当日の呼び込みで、チョコを買っていかれる方も、多数いて、とてもうれしく感じました。おそらく、フェアトレードチョコを食べてみて、とてもおいしかったという感想を持った方は、多数いると思うので、これを機にフェアトレードチョコを選んでいただける方が増えるといいなと思います。

 

「バレンタイン一揆@金沢大学」を終えて

このイベントを通して、バレンタイン一揆に関するイベントだけでなく、もっと様々なイベントを企画して、フェアトレードを広めていきたいと感じました。

金沢大学フェアトレード推進サークルKuLOs2年 永原 涼平

KuLOs(金沢大学フェアトレード推進サークル)ではメンバーを募集しています♪

Pocket
LINEで送る