6月19日(土)にJICA(国際協力機構)が開催する小中学生向けのオンラインセミナーに、ACEスタッフが登壇します。チョコレートの裏側にある児童労働問題について、クイズや映像を通して一緒に考えましょう!
児童労働をなくすためにいろいろなアクションをしている、小学生6年生の女の子のお話も聞くことができます。参加無料ですが、事前申込みが必要です。ぜひご参加ください!

オンラインセミナー概要

「児童労働について考えよう-学校へ通えない子ども達」

チョコレートの原料のカカオ畑では、たくさんの子どもたちが学校にも行けずに一日中働いています。そんな「児童労働問題」について、クイズや映像を通して学び、児童労働問題解決に向けてアクションを起こした小学生の方のお話を聞きながら、子どもたちを助けるためにわたしたちができることについて一緒に考えてみませんか?
今年2021年は児童労働撤廃のための国際年です。今こそ「誰ひとり取り残さない」ためにアクションを起こしましょう!

【日時】2021年6月19日(土)14:00-15:30

【講師】
– 青井 彩乃氏(世界の子どもを児童労働から守る NGO ACE(エース)啓発・市民参加事業チーフ)
– 優さん(東京都内の小学校6年生)

【対象】小中学生

【開催方法】Zoomによるオンライン開催
パソコンでも、携帯電話(スマートフォン)でも参加可能です。

【参加費】無料

【参加方法】電話またはEメールにて[お名前、ご連絡先、学年または年齢]をお知らせのうえ、お申込みください。
複数名ご参加の場合は、各自お申込みの手続きをお願いします。
公式サイトのお申込みボタンを使うと、簡単にエントリーできます。

【当日使用するZoomのURL】
イベント開催日の1営業日前にご連絡します。※お客様のメール受信設定により、受け取れない場合や迷惑フォルダに振り分けられることもあります。

公式サイトはこちら(お申込みボタンあり)