「バレンタインは #搾取じゃなくてサンクスを」をキーワードに実施したACEバレンタインキャンペーン2022へのご参加、ありがとうございました!

ウェブサイト・SNSでの情報発信やイベント開催を行い、ガーナの子どもたちを支援する「チョコ募金」へのご協力を呼びかけました。

また、ラジオ出演や新聞掲載などもあり、チョコレートへの関心の高まるシーズンにカカオ産業の児童労働について多くの方に伝えることができました。

※キャンペーン期間中の情報発信、イベント情報、メディア掲載についてはこちらのページをご参照ください。

140万円のチョコ募金!ありがとうございます

キャンペーンを通じて、100名以上の方から約140万円のチョコ募金をご支援いただきました。

学校でグッズ販売をした売上げを寄付してくださった方
社員のみなさんに呼びかけて寄付してくださった方
クラウドファンディングで寄付集めをしてくださった高校生のみなさん

そのほか多くのみなさまからのあたたかいご支援、一件一件、本当にありがたく受け取らせていただいています。改めて感謝申し上げます。

目標として掲げていた200万円には届きませんでしたが、ACEに託していただいたご寄付は、ガーナのカカオ生産地の子どもを児童労働から守る活動に、大切に活用させていただきます。

「チョコ募金」は引き続き募集中!

カカオ生産地では、雨不足によりカカオの収穫量が激減するなど、厳しい状況が続いています。ACEのプロジェクト地でも「カカオの収穫量が去年の半分になってしまった。収入が減って子どもたちの学用品が買えなくて困っている」という農家さんが増えている現状です。

子どもたちの教育を支えるため、ご支援をお願いします!

※「申込みフォームが分かりにくい…」という方へ。ご不便をおかけして申し訳ありません。以下ページにてフォームの書き方をご説明しています。ご参照ください。