\児童労働反対世界デー/
コロナ禍の子どもたちのいま~児童労働撤廃国際年に私たちができること@ACE放課後放送室

毎年6月12日は、児童労働反対世界デーです。今年2021年は「児童労働撤廃国際年」でもあります。さらに今年の6月12日の直前には、世界の児童労働者の最新推定人数が発表される予定です。
そんな記念すべき6月12日に、「ACE放課後放送室」としてYouTubeライブ配信を行います。

遠い国の話のように感じてしまいがちな児童労働問題ですが、実は私たちの毎日の生活とつながっていて、解決のために私たちにもできることがあるということを、改めて皆さんと共有できればと思います。

ACEはインドとガーナで児童労働から子どもを守るプロジェクトを行っていますが、皆さんもご存知の通り、インドではいま新型コロナウイルスの感染が急速に広がっています。
ライブ配信では、コロナ禍の子どもたち、特に「インドのプロジェクト地のいま」について、世界の児童労働の最新動向、ACEはどのように児童労働をなくすそうとしているか、そして「私たちひとりひとりができること」として6月以降にACEが企画しているさまざまなキャンペーンやイベントについてご紹介したいと思います。

「ACEお昼休み放送室」シリーズ3回目となる今回は、いつものパーソナリティ山下と青井に加えて、「特別講師」としてACE代表の岩附と、インド担当スタッフの田柳を迎えた 【特別版】 としてお送りします。

事前の申し込みは不要です。どなたでもぜひお気軽にご参加ください!

<開催概要>
日時:2021/06/12(土) 19:00-20:30
配信方法:YouTube (申込み不要、参加無料)

視聴はこちら