世界の子どもを児童労働から守るNGO、ACEで働くACEスタッフを毎月1人ずつゲストに迎えて、この道を選んだきっかけや仕事にかける想いを聞いていくYouTubeライブ配信シリーズ。

…ですが、8月は夏休み特別企画!
スタッフではなく、ACEでインターンをしている4人(ACEインターンズ)がお送りします。

ACEインターンズ出演メンバー:

マザーテレサの伝記がきっかけで国際協力に興味を持ち始める。「ワクワクする忙しさ」を求め、ACEインターン・学生団体の活動・所属団体会長・ユニセフユースチーム活動・農業実習など日々ブレーキのない車体のように活動するハナ

フランス語専攻の大学学部時代に受けたフランス語圏アフリカの講義がきっかけで国際協力に興味を持つ。大学2年次で国際機関研修でジュネーブに渡航。3年次にフランス留学し、国際関係学科に所属。これからイギリスの大学院に進学予定のみさと

大学学部在学中にドイツ留学。卒業後の化学メーカー勤務を通してサプライチェーン上の環境問題や人権問題を解決するには、産業や国の枠を超えたアクター同士の協働が必要だと感じる。現在イギリスの大学院にオンラインで通うゆうこりん

高校2年次のカンボジア渡航を通して「本当の豊かさとは何だろうか?」と疑問を持つ。大学では国際関係を専攻。国際ボランティアサークルに参加しつつ、大学3年次に大学を休学し、ルワンダに平和学を学びに留学。今回司会を担当するむっちゃん

それぞれ全く違うこれまでを歩んできたACEインターンの4人にこんなこと、伺っていきます!

・国際協力へのきっかけは?
・完全在宅でインターンってぶっちゃけどう?
・インターンを通して気づいた「大切なこと」

今回のACEトークはライブ配信ではなく事前に収録した動画の放送になりますが、当日はYouTubeのチャット欄にインターン4人が待機しています。動画を視聴しながらぜひ、質問・コメントなどお寄せください。随時インターンズが回答していきます!

開催概要

第5回ACEトーク「コロナでステイホームな今完全在宅でインターンはじめちゃった若者たち」
出演者:ACEインターンズ:ハナ、みさと、ゆうこりん、むっちゃん
日時:
2021年8月20日(金)20:00-20:30
配信方法:YouTube(申込み不要、参加無料)
※YouTubeに動画が残るので、開催日以降の視聴も可能です。