2021年は、児童労働撤廃国際年でした。気がつけばもう12月。この1年ACEが取り組んできた活動を振り返る意味で、撤廃年でどのような成果を出せたかをご支援者の皆様にご報告させていただきたく、このイベントを企画いたしました。

また、来年はといえば、実はACEは25歳を迎えます!そこで代表の岩附が、来年以降ACEがどこへ向かおうとしているのかを率直に語る場も設けました。岩附の強い希望で、お一人お一人にきちんとお伝えしたいということから、日頃からACEをご支援頂いている方々をご招待させていただくこととなりました。

未だコロナの影響がありますので、オンラインとなってしまいますが、ACEの活動を直接お伝えする貴重な機会となります。
歳の瀬のご多忙の時期とは存じますが、ぜひともお気軽にご参加いただけましたら幸甚に存じます。

日頃ACEをご支援いただいているみなさまに、メールにて招待状をお送りしました。
ご参加いただける方は、招待状よりご登録ください。

開催概要

撤廃年ふりかえりオンラインイベント~ACEの過去・現在・未来を語りつくす~

日時:2021年12月15日(水)19:30-21:30
対象:ACE支援者のみなさま(子どもの権利サポーター、会員、寄付者、メルマガ購読者 など)
参加費:無料
開催方法:オンライン(Zoomウェビナー)

【第一部(19:30-20:15)撤廃年ふりかえり】
①ACE2021年の総まとめ
②撤廃年のテーマ「Act, Inspire, Scale Up!」にフォーカスして、各担当スタッフから現場の声をお届け
-Act:国際的なキャンペーンとの関わり etc.
-Inspire:支援者を募るために実施したキャンペーン
-Scale up:ガーナ政府と一緒に進めている「児童労働フリーゾーン」

【第二部(20:15-21:00)ACE代表・岩附由香のトーク】
・この1年ふりかえって、どうだった?
・これからACEが向かっていく方向は? など
Zoomの機能を使って「岩附にどんな話をしてほしいか?」参加者のみなさんに「投票」してもらいながら進めていきます!

【交流会(21:00-21:30)※参加任意】
・ACEスタッフと直接交流できます。「活動について、ACEについて、もっと話してみたい」という方、ぜひお気軽にご参加ください!
・第一部、第二部とは異なるURLで開催します。参加方法などについて、詳細は当日イベント内でご説明いたします。
※第一部~第二部はZoomの「ウェビナー」モードを使って実施しますが、交流会は「ミーティング」モードにて開催します。