• Image

バレンタイン一揆 in 静岡

Clientバレンタイン一揆2014

Date2014/2/22

静岡・すいーとまーむ、Ruise B、Teebom
開催日時:2014/2/22(土)
主催者:静岡文化芸術大学フェアトレード推進同好会りとるあーす(静岡大使)
参加人数:6人

静岡にあるフェアトレード巡りをしました!今回は徒歩、電車で巡れるだけ巡りました。

1件目:「すいーとまむ」

http://www.sweetmom.jp/
静岡県浜松市浜北区本沢合113-2

遠州鉄道の「小林駅」で降りて徒歩10分のところにあります。素敵なランチも頂けます!実際頂きましたが、すごくヘルシーで美味しかったです。私1人、デザートも頂いたんですが、甘さ控えめ・・・最高・・・。雑穀コーヒーというのも初めて飲んだのですが、ブラックで飲めます。初めてブラックコーヒー飲んで美味しいと思いました。とってもオススメ。ここは何種類ものフェアトレードチョコが置いてあって、見たことのないものに出会えて新鮮でした(*´∀`*)個人的に学校帰りに寄り道していきたい場所でした。

2件目:「Ruise B」

http://www.ruiseb.jp/home.html
静岡市葵区七間町8-4 ヤザワビル1F

静岡駅から徒歩10分ぐらいのところにあります。ルワンダの伝統工芸品アガセチェを取り扱っていました。可愛いアクセサリーやフェアトレードコーヒー(紙袋にお湯を注ぐだけで飲めるという画期的な形をしてました・・・!)も取り扱っておりオシャレで素敵な場所でした。店長さんが撮っても美人でした・・・!(笑)

3件目:「Teebom」

http://ameblo.jp/teebom/
静岡県静岡市葵区駿府町1-50

静岡駅から15分ぐらいのところにあります。可愛い雑貨がいっぱいあって、何カ国ものコーヒー豆もあって、とても興味深い話をたくさんしてくれる今井さん(店主)もいて、時が経つのを忘れてしまう店です。Teebomさんは学祭の時、大変お世話になっているんですが、私は一度もお店に行ったことがなかったので行けてよかったです。そして今井さんといろんな話ができて良かったです(´∀`)

本当はあと、浜松にある「Natshell」、静岡にある「りんごとわさび」に行くつもりだったんですけど、時間の都合上行けなくなりました・・・。今度は行きたい!同じ系列の店らしいんですけどね・・・気になります!

Pocket
LINEで送る