【ACEトーク】コロナ禍・完全リモートでも相変わらず活躍しちゃった若者(インターン)たち

【ACEトーク】コロナ禍・完全リモートでも相変わらず活躍しちゃった若者(インターン)たち

このイベントは参加者受付中です

開催日 2022.08.30
開催場所 YouTube

 

世界の子どもを児童労働から守るNGO、ACEで働くACEスタッフを毎月1人ずつゲストに迎えて、この道を選んだきっかけや仕事にかける想いを聞いていくYouTubeライブ配信シリーズ。

国際協力の仕事に関心がある方はもちろん、進学先や就職について考えている高校生や大学生、人生や将来への「ヒント」を探している方、その他どんな方でも!、ゆる~くお話しする番組ですので、ぜひ肩の力を抜いてお気軽にお越しください♪

今回は夏休み特別企画!!ACEのインターン生2人をゲストに迎えてお送りします!

ゲストインターン生:

あやか:大学学部4年の時、就活終了後にインターンを始め、現在は大学院1年生。
祖父から戦争の話を聞いているうちに社会や平和について興味を持つ。高校時代、世界史の授業でイスラム国・イスラム教の国について聞いた話をきっかけに、社会的な問題が発生する原因に興味を持ち、大学では国際学部に進学。

えみたん:修士在籍中にインターンを始め、現在は既卒。​
祖父母から戦時中の話をよく聞いており、国際問題に興味をもつ。高校生の時に貧困の一因である労働問題に関心を持ち始める。学士は法学部に、修士ではイギリスで開発学×労働問題のコースに進学。イギリスからリモートでACEのインターンをしている。​

実はふたりとも啓発・市民事業参加のインターン生。そんなふたりにこんなこと、聞いてみました!

・国際協力に興味を持ったのはいつ頃から?きっかけは?
・ACEのインターンに応募しようと思った理由は?
・NGOでのインターンって、どんなことするの?
・ACEのインターンを通して、どんなことが得られた?

今回のACEトークはライブ配信ではなく事前収録した動画の放送ですが、質問・コメントもぜひお寄せください!随時回答していきます!

 

イベント概要

日 時 2022年8月30日(火)20:00 動画公開(この時間以降いつでもご覧いただけます)
配信方法 YouTube(申込み不要、参加無料)
視聴はこちらから
主 催 認定NPO法人ACE(エース)

 

 

お問い合わせ

認定NPO法人ACE(エース)担当:青井、杉山
TEL:03-3835-7555
Email: event%acejapan.org (%を@に変えて送ってください)

ページの先頭へ戻る