活動内容

市民への啓発

児童労働問題など、子どもや若者の権利を奪う社会課題について伝え、その課題をなくすためにできるアクションへの参加を呼びかけています。

講師派遣と教材の普及

クラス単位でのワークショップ形式や学年単位での講演など承っています

講師派遣・出前授業

学校の授業や一般市民を対象にしたイベントやセミナーへの「講師派遣」を行っています。

詳しくはこちら

教材・映画DVDの販売

チョコレートやTシャツなどから、世界の現状を知り、考え、行動へとつなげるオリジナルワークショップ教材や映画DVDを販売しています。

詳しくはこちら

キャンペーンの実施

児童労働をなくすための様々なキャンペーンをおこなっています。

レッドカードアクション

児童労働反対世界デーキャンペーン

2002年に国際労働機関(ILO)が「児童労働反対世界デー」と定めた6月12日に合わせて、毎年世界各地で様々な活動が展開されています。日本では、児童労働ネットワークが中心となり、NGOや労働組合が協力してキャンペーンを行っています。

詳しくはこちら「ストップ!児童労働キャンペーン」

その他のキャンペーンについてはこちら

イベント出展、ボランティア活動の推進

ぜひACEのイベント&ボランティアにご参加ください!

イベント出展

ボランティアスタッフに協力いただきながら、国際協力イベントを始め日本各地のイベントに参加・出展しています。

てんとう虫チョコ包装ボランティア

ボランティアの受け入れ

イベントボランティア、事務所作業ボランティアなどのボランティアを随時募集しています。あなたの持っているスキルや知識をいかしてボランティアしてみませんか?

詳しくはこちら

グッズ販売

「1 more LOVEチョコステッカー」を始めとして、児童労働をもっと知ることができる書籍、売上の一部/全部が寄付になる「寄付つき商品」などを販売しています。 

1 more LOVE チョコステッカー

1 more LOVE チョコステッカー

1枚500円のシールを購入すると、購入額全額がガーナの子どもたちへの寄付になります。
大切な人へプレゼントを贈る気持ちと一緒に、もうひとつの「LOVE」をチョコレートの故郷、ガーナの子どもたちにも届けませんか?

購入はACEオンラインショップから

情報発信

当ウェブサイトの他、メールマガジンやSNSでの情報発信をおこなっています。

ACE Twitterアカウント

ACE Facebookアカウント

ACE Instagramアカウント

メールマガジンの登録はこちらから

ページの先頭へ戻る