活動内容

活動内容

ACEは、インドとガーナで子どもを危険な労働から守り、日本で市民・政府・企業に働きかけて児童労働の撤廃と予防に取り組んでいます。

ACEの児童労働をなくすための活動

子ども若者支援

children enrolled in Bridge Schoolインドとガーナで、子どもたちを危険な労働から守り、教育を支援し、子どもにやさしい村づくりに取り組んでいます。

詳しくはこちら

企業との協働

売上の一部で支援した地区の子どもたちにDARSを持ってもらって記念写真ビジネスを通じて児童労働をなくすための仕組みづくりや社員参加、コーズ・リレーテッド・マーケティングを通じた協働をご提案しています。

詳しくはこちら

市民への啓発

各学校で児童労働についての講演やワークショップを実施児童労働問題など、子どもや若者の権利を奪う社会課題について伝え、その課題をなくすためにできるアクションへの参加を呼びかけています。

詳しくはこちら

アドボカシー(政策提言)

子ども・若者の権利を奪う社会課題に関する調査研究、情報発信、提言活動を実施しています。

詳しくはこちら

「しあわせへのチョコレート」プロジェクト

カカオ豆 チョコレートを食べる人と作る人、みんながしあわせになれるようガーナのカカオ生産地の子どもを児童労働から守り、児童労働のないチョコレートが手に入る社会の実現を目指して取り組んでいます。

詳しくはこちら

「コットンのやさしい気持ち」プロジェクト

「コットンのやさしい気持ち」プロジェクトインドのコットン生産地域で危険で有害な児童労働から子どもたちを守るため、問題をより多くの人に知ってもらい、現地で児童労働をなくすための支援を行っています。

詳しくはこちら

         

あなたにも、今、できることがあります。子どもの権利サポーター募集中