寄付・入会のお願い

募金箱で寄付を集める

募金箱でぜひ寄付を集めてください

児童労働の問題をより身近に感じ、「自分たちにもアクションできるんだ」と多くの人に実感していただくため、職場や学校、商店などの様々な場所に募金箱を設置させていただいております。 学校の文化祭やイベントに出展するときや街頭で募金活動をするとき、オフィスや食堂、お店に設置する際、ぜひご活用ください!募金への呼び掛けにご協力をお願いします!

ACEオリジナル募金箱デザイン 牛乳パック貼付け式

牛乳パック(1リットルサイズ)に貼り付けてご使用いただけるACEオリジナル募金箱デザインを配布しています(A4サイズの用紙にカラー印刷してください)。下記ボタンからお申込み後、ダウンロード用のURLをご案内します。

配布用リーフレット

ACEの活動について説明したリーフレットを無料でダウンロードいただけます。ぜひ募金箱と一緒に設置・配布してください。 A4サイズ両面カラー、短辺綴じで印刷いただき、二つ折り(A5サイズ)にしてご使用ください。

ダウンロードはこちら:配布用リーフレット

募金箱で集められる募金の種類(全3種類)

ACE募金

インドの子どもたち

ACEの活動全般への寄付

詳しくはこちら

チョコ募金

ガーナの子どもたち

ガーナのカカオ産地の子どもの支援のための寄付

詳しくはこちら

コットン募金

インドのコットン生産地域の子どもたち

インドのコットン産地の子どもの支援のための寄付

詳しくはこちら

ACE募金箱設置規約

募金箱の設置を申し込まれる前に、以下の規約をご一読いただき同意の上、お申し込みください。
募金箱で集めていただいたご寄付は、ACEの児童労働をなくすための活動に活用させていただきます。

募金箱の使途
ACEから提供する募金箱は、ACEへの寄付を集めるためにご使用ください。集めたご寄付の種類や使途はお申し込み時と募金振込時にご連絡ください。
募金箱の設置
募金箱はお店や学校、職場などで多くの人の目にふれ、かつ管理が行き届く場所に設置してください。
募金の振込

募金箱が一杯になったり、設置期間が終了しましたら、お振込みをお願いします。
振込手数料はご負担いただけると幸いです。
無期限で設置いただける場合は、年2回、2月と8月を目安にお振り込みください。

※振込先の口座情報は、お申込み後にダウンロードいただく募金箱設置説明書に記載しています。

情報開示について
設置にご協力いただいたみなさんはもちろん、募金してくださる方にも信頼を寄せていただけるようACEは積極的な情報公開を行い、活動内容や経理状況に関する透明性の確保に努めています。集まった募金の透明性確保のため、募金を行う団体名や募金額などをACEウェブサイトで公開させていただきます。(※お申し込みいただいた「ご所属・団体名」を掲載させていただきます)
募金箱設置の中止
募金箱の設置を中止する時や設置場所、管理責任者などに変更があった場合は、速やかにご連絡ください。

 

上記、募金箱設置規約に同意された方は、
「募金箱申込フォーム」からお申し込みください。

募金箱申込フォーム

ページの先頭へ戻る