寄付・入会のお願い

ACEの会員になる

ACEの活動はみなさんのご協力で支えられています。会員は、年会費の支払いを通じて、組織運営を財政的に支える「スポンサー」であり、よりよい活動や組織運営のためのアドバイスをしたり、時には自ら活動を担う「パートナー」でもあります。

ACEの活動を支える一員として、組織や活動の運営に継続的に、かつ積極的に関わりたい方は、ぜひ会員になって応援してください。

ACEの会員に申し込む

 

会員の種類(個人と団体・法人/ 正会員と賛助会員)

年に1回開催される総会に参加し、組織の意思決定に直接関わることで活動を応援したい方は、正会員がおすすめです。継続して財政的に組織運営を支えたい方は賛助会員がおすすめです。子どもや学生でも、正会員として組織運営に参加しやすいように、子ども・学生の正会員の会費は、賛助会員と同じ金額にしています。

  会員の種別と年会費 会員の特徴
個人 正会員 子ども・学生(6,000円/年)
一般(12,000円/年)
1人1票ずつ議決権を持ち、年1回開催される総会に参加できます。
賛助会員 個人(1口6,000円/年) 年1回開催される総会にオブザーバーとして参加し、意見を述べることができます。議決には参加できません。
法人
団体
非営利団体(1口30,000円/年~)
企業・営利団体(1口50,000円/年~)

会員の種類と特典一覧

会員の種類 会費 特典
正会員(子ども・学生) 6,000円/年
【入会キット】

・ACE団体パンフレット
・年次報告書(年1回発行)
・ポストカード
・各種リーフレット

【会員特典】

・年次報告書(年1回、郵送)
・活動レポート(月1回、メール)
・「岩附通信」(代表岩附がACEの近況等をお伝えするコンテンツ:月1回、メール)
・ACE主催イベントの参加割引

【法人会員特典】

・児童労働に関する無料相談
・ACE発行物への会員名の掲載(希望法人のみ)など
詳しくはこちら法人会員制度

正会員(一般) 12,000円/年
賛助会員(個人) 一口6,000円/年
賛助会員(非営利団体) 一口30,000円/年~
賛助会員(企業/営利団体) 一口50,000円/年~

 

会員について よくある質問(Q&A)

ACEの会員になると税金控除を受けられますか?
ACEへのご寄付は税金控除の対象になりますが、会費は寄付と異なるため、税金控除の対象にはなりません。税金控除を受けられるのは、各種募金と、月々決まった金額を寄付する子どもの権利サポーターです。
正会員と賛助会員の違いは何ですか?
ACEの最高意思決定機関は、年1回開催される総会です。総会でみなさんに承認いただき、はじめて活動を実行することができます。その総会での議決へ参加する資格を持つのが正会員です。賛助会員は議決権を持たず、議決には参加できませんが、総会にはオブザーバーとして参加し、意見を述べることができます。子どもや学生もACEの組織運営に参加しやすいように、子どもや学生は正会員と賛助会員の会費を同じ金額にしています。「子ども・学生正会員」で学校を卒業した方は、「一般正会員」か「賛助会員」への切り替えをお願いします。

 

会員のお申込み方法

下記「ACE会員へのお申込み」ボタンよりお申し込みください。受付返信メールに振込先を記載しておりますので、ご確認の上、お振込みをお願いいたします。
毎年振込みの手間がかからない(振込手数料無料)の「口座からの自動引落」をおススメしています。

ACEの会員に申し込む