活動内容

子ども支援

ACEは、児童労働がもっとも多いと言われる国インドと、働く子どもの割合がもっとも高いアフリカ地域のガーナで子どもたちを危険で有害な児童労働から守り、教育を支援する活動を行なっています。ACEの支援の特徴は、ハードではなく「ソフト」の支援です。

ACEが実施する3つの子ども支援活動

ガーナのカカオ生産地支援

ガーナのカカオ生産地での支援活動ガーナのカカオ生産地域で、危険な労働にさらされている子どもたちを守り、教育を支援する「スマイル・ガーナ プロジェクト」を実施しています。

詳しくはこちら

インドのコットン生産地支援

コットン畑での児童労働インドのコットン生産地域で、危険な労働から子どもたちを守り、子どもの就学の徹底を目的とした「ピース・インド プロジェクト」を行なっています。

詳しくはこちら

インドの農村地域支援

クンダラヤ村の小学校の子どもたち児童労働が世界でもっとも多い国と言われるインドで、農村地域の子どもたちを児童労働から守る「子どもにやさしい村」プロジェクトを実施しています。

詳しくはこちら

 

現地の支援活動を応援する3つの募金

チョコ募金

チョコ募金アフリカのガーナで子どもたちの生活改善と教育を支援する「スマイル・ガーナ プロジェクト」実施に使わせていただきます。

詳しくはこちら

コットン募金

コットン募金の申込はこちらインドのコットン生産地で働く子どもたちの教育を支援する「ピース・インド プロジェクト」の実施を応援いただきます。

詳しくはこちら

チャイルドフレンドリー募金

児童労働をなくすための支援活動への寄付インドやガーナでの支援活動を含む、ACEの国際協力/海外支援の活動を行うために活用させていただく募金です。

詳しくはこちら

支援した子どもたちに会いに行くスタディツアーも実施

スタディツアーの実施

ACEが支援する地域を訪ね、児童労働をしていた子どもたちと交流するスタディツアーを実施しています。

詳しくはこちら

インドスタディツアーのメンバーは村人たちからの歓迎を受けました

         

あなたにも、今、できることがあります。マンスリーサポーター募集中

ページの先頭へ戻る