寄付・入会のお願い

コットン募金

インドのコットン生産地域の子どもたちを支援「コットン募金」

コットン生産地の子どもたちを児童労働から守るためインドは世界第1位のコットン耕地面積と世界第2位の生産量を誇り、中国へ最も多く原綿を輸出している国です。そんなインドのコットン畑では、少なくとも40万人以上の子どもが働き、その7~8割が女の子だと言われています。

コットン畑での児童労働は、決してわたしたちと無関係ではありません。子どもたちの手で収穫されたコットンが、原綿として中国へ輸出され、商品に加工されたものを、わたしたちが使っている可能性もあります。まさに「見えない糸」でインドの児童労働と私たちの生活がつながっているのです。

コットン募金」は、特に児童労働の問題が深刻なインドの「コットン種子」の生産地で子どもの就学を徹底させる「ピース・インド プロジェクト」の活動に役立てられます。

 

クレジットカードでいますぐ寄付をする

クレジットカード募金
※お支払方法は「一括払い」のみ
使用可能なクレジットカード一覧
VISA,MASTER,UFJ,NICOS,DC,MUFGが使えます

 

コットン生産地での支援活動「ピース・インド プロジェクト」担当スタッフ

ACE国際協力事業(インド)担当 成田由香子

成田 由香子(国際協力事業インド担当)

「もう学校へ行くには年齢が遅いから勉強できない」と言って働いていた女の子たちが、職業訓練センターに来るようになって見違えるほど明るくなりました。学ぶ機会を取り戻し、将来への希望を持った女の子たちをサポートしていきます。

 

みなさんのご支援でできること

1,000円で

ACEの支援を通じて学用品の支給を受けたインドのコットン生産地域の子どもたち子ども1人の給食1カ月分を支援できます。

1,320円で

1320円で子どもに制服を支援することができます子ども1人の制服2着(1年分)を支援することができます。

8,800円で

8,800円でミシンを1台購入女の子の職業訓練のためにミシンを1台買うことができます。

 

コットンの生産地域での支援活動「ピース・インド プロジェクト」の特徴

児童労働に関する意識啓発

児童労働や教育に関する親や住民の意識を高めるためのキャンペーン村で集会や文化プログラム、キャンペーン活動などを行い、児童労働や教育に関する親や住民の意識を高めています。

詳しくはこちら

「ブリッジスクール」の運営

ブリッジスクールで勉強する子どもたち学校に行けなかった子どもたちが村の公立学校へ通う前に、基礎学力を身につけるための「ブリッジスクール」を運営しています。

詳しくはこちら

女の子の将来の自立を支援

縫製・刺繍の職業訓練を受ける女の子たち子どもを早婚から守るため、基礎学力や技術を身につけて将来自立できるように縫製や刺繍の職業訓練を行なっています。

詳しくはこちら

インドのパートナーNGO SPEED(スピード)

インドのパートナーNGO SPEED

現地のNGOと協力して子どもたちを支援

SPEEDは、住民の社会的経済的発展や人権保護を目的として1997年に設立されたインドのNGOです。インド南部のアンドラ・プラデシュ州で活動しています。

ACEはSPEEDとパートナーシップを結び、インドのコットン生産地域で働く子どもたちを危険な労働から守り教育を支援する「ピース・インド プロジェクト」を行っています。

詳しくはこちら

 

コットン募金の寄付方法

銀行振込、郵便振替、クレジットカードでご寄付いただけます。

クレジットカード決済

クレジットカード募金

※VISA, MASTER, UFJ, NICOS, DC, MUFGが使えます
使用可能なクレジットカード一覧

※振込手数料はご負担いただけますと幸いです。

銀行・郵便振替

銀行振込でご寄付をご希望の場合は、お手数ですが、下記のACE事務局までメールまたはお電話にて、事前にご連絡いただけますようお願いいたします。振込先口座をお伝えさせていただきます。

メール:ngo%acejapan.org( % を @ に変えて送ってください)
電話:03-3835-7555、平日10:00~18:00

 

※銀行・郵便振替で振り込まれた際は「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

  • 募金は好きな金額をいつでもご寄付いただけます。
    (手数料の関係で1,000円以上からご寄付いただけると幸いです。)
  • 寄付をくださった方には、お礼状と領収書をお送りいたします。
  • 定期的にメールや郵便物などでお知らせや活動報告をお送りいたします。

 

ACEへのご寄付は税額控除・寄付金控除などの税の優遇措置の対象になります

税額控除・寄付金控除について

認定NPO法人であるACEへのご寄付は、税額控除・寄付金控除の対象となります。

詳しくはこちら

ACEの活動をもっと知りたい

お寄せいただいたご寄付は、児童労働をなくすための活動に使わせていただきます。

詳しくはこちら

寄付・入会に関するお問い合わせ先

よくあるご質問」をご覧いただき、それでも分からないことがありましたら「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

よくある質問「寄付・募金・入会について」
お問い合わせフォーム

ACEの活動は、みなさまからの募金・寄付に支えられています。世界の子どもたちを危険な労働から守り、誰もが笑顔で暮らせる社会へ向けて、ぜひご協力をお願いします。

         

あなたにも、今、できることがあります。マンスリーサポーター募集中

ページの先頭へ戻る