活動内容

買い物でできる国際協力

ACEでは、フェアトレードの商品や、児童労働をもっと知ることができる書籍、売上の一部/全部が寄付になる「寄付つき商品」などを販売しています。ACEオンラインショップやイベント会場などでお買い求めいただけます。グッズの収益は、ACEによる児童労働をなくすための活動に使わせていただきます。

ACE 販売グッズ

1 more LOVE チョコステッカー

1 more LOVE チョコステッカー

1枚500円のシールを購入すると、購入額全額がガーナの子どもたちへの寄付になります。
大切な人へプレゼントを贈る気持ちと一緒に、もうひとつの「LOVE」をチョコレートの故郷、ガーナの子どもたちにも届けませんか?

「しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ 2011」4個入りパック

フェアトレードチョコレート

生産者がより良い暮らしができるように正当な値段で売り買いして作られたフェアトレードのチョコレートを販売しています。売上の一部が寄付になる「しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ」が人気です。

※「しあわせを運ぶ てんとう虫チョコ」は販売を終了いたしました。長年にわたりたくさんのご支援をいただき、誠にありがとうございました。
詳しくはこちらをご参照ください。→しあわせを運ぶ てんとう虫チョコレート販売に関するお知らせ

児童労働をテーマにしたACE出版・関連書籍

出版物・教材

児童労働のことをもっと知りたい人にオススメな書籍や、学校の授業などで使えるワークショップ教材などを販売しています。読書感想文の題材として、「総合的な学習の時間」で使う教材として、ぜひご活用ください。

児童労働反対を意思表示する缶バッジ

児童労働反対世界デー・キャンペーン缶バッジ

国際労働機関(ILO)が定めた「児童労働反対世界デー(6/12)」に合わせて、多くの人に児童労働を知らせ、児童労働をなくそうというメッセージが込められた缶バッジを販売しています。

定価540円(うち300円が寄付)

詩・谷川俊太郎、絵・塚本やすしのポストカード

「そのこ」(絵本・ポストカード)

日本で暮らす「ぼく」が遠い国で働く「そのこ」の日常を考えている様子を描いた谷川俊太郎さんの詩が、ポストカードになりました。イラストは塚本やすしさん。大切な人へ送っても、部屋のディスプレイとして飾っても良し。

定価:1枚162円、3枚324円、5枚540円

東日本復興応援商品!! いちごのきもち(ストラップ)

東日本復興応援商品

東日本大震災で被災された方々を応援するための商品も販売しています。いちごが名産の宮城県山元町で作られた、いちご型のエコタワシやストラップが人気です。

ACEオリジナルグッズは
ACEオンラインショップから
ご注文ください!
グッズのご注文はこちらから
         

あなたにも、今、できることがあります。マンスリーサポーター募集中

ページの先頭へ戻る