BAG TO THE FUTURE バッグ・トゥー・ザ・フューチャーキャンペーン 身近にできる国際協力

「自分磨きで社会貢献」セミナー第1弾(講師:大串 亜由美さん)

Pocket
LINEで送る

「質問力アップ!でピンチに慌てず、チャンスを創る」

2010年4月7日、第1回目の「自分磨きで社会貢献」セミナーを開催しました。株式会社グローバリンク代表取締役の大串亜由美さんにご協力いただき、初めて「自分磨きで社会貢献」セミナーを開催することができました。

セミナー参加費が社会貢献のための寄付になるというこの企画。 参加費はすべてACEの児童労働をなくす活動に寄付されます。

「研修女王」の異名を持つ大串亜由美さんに講師として登壇いただきました
「研修女王」の異名を持つ大串さんが登壇
会場には51人の方が足を運んでくださいました
当日は雨の中51人がセミナーに参加
講師の大串さんへ質問するACE代表岩附
第二部はACE代表岩附と大串さんとの対談
ACE代表岩附と大串さんとの対談
よくばりな岩附からたくさんの質問が!

この「自分磨きで社会貢献」セミナーは、ブランド品や商品券を回収・換金して寄付とする「BAG TO THE FUTURE」キャンペーンの一環として開催しました。当日、セミナーに参加されたがバッグ2点、靴1点、商品券1点を持ってきてくださいました。キャンペーンへのご協力、ありがとうございました!会場で初めてキャンペーンを知った方にも、周りの方にご紹介くださいとお願いさせていただきました。

 

ACEの活動を紹介する代表 岩附
初めてACEを知った方にも活動をご紹介
会場を提供くださった日本財団CANPANの山田さん
会場を提供くださった日本財団CANPANからも一言

2時間という短い時間でしたが、「自分磨きで社会貢献」セミナーでの大串さんの講義は受講者にとって「自分磨き」になるお話を聞くことができたと思います。大串さんが「ビジネスをずっとしていた私にとっても社会貢献デビューです」とおっしゃってくださいました。

 

参加することで子どもの支援に
大串さんと岩附の二人で記念撮影

普段、NGOやNPOの活動を知る機会や参加する機会は少ないように思います。今回の「自分磨きで社会貢献」セミナーには、いろいろなジャンルの方、関心をもった方に参加いただくことができました。そのようなみなさんに、ACEの活動や児童労働の問題をご紹介できたことは非常に大きな成果でした。

受講されたみなさんが大串さんのお話が聞けてよかったと思っていらっしゃると思いますが、 児童労働の問題も知ることができてよかった、チャリティーに参加できてよかったと思っていただけていると、さらに嬉しいです。

また、セミナーに参加くださったみなさん、講師の佐々木さん、そして会場提供などのご協力をいただいた日本財団CANPAN様に感謝申し上げます。ありがとうございました!

また第2弾の「社会貢献セミナー」ができれば!! ぜひまたお会いしましょう。

報告:ソーシャルビジネス事業担当インターン 佐藤 夏海

写真撮影:後藤 武久

「自分磨きで社会貢献」セミナー開催報告

 

BAG TO THE FUTUREキャンペーンのお申し込みはコチラから

BAG TO THE FUTUREキャンペーンでは、ブランドバッグやお財布などはもちろん、商品券やビール券なども査定対象とさせていただいております。ご自宅で眠っている品物を年末の大掃除で見つけられましたら、ぜひACEまでお送りください。

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:報告
  • 投稿日:2010.04.07

ページの先頭へ戻る