インフォメーション

寄付・募金・入会について

寄付や会費はどこに振り込めばいいですか?

銀行振込でのご寄付・募金をご希望の方は、下記の寄付申込フォームに必要事項をご入力ください。
お申込み完了後、メールにて振込先口座をご案内いたします。

寄付申込フォームはこちら

銀行振込での会費のお支払いをご希望の方は、下記の会員申込フォームに必要事項をご入力ください。
お申込み完了後、メールにて振込先口座をご案内いたします

会員申込フォームはこちら

 

ACEへの寄付は「控除」の対象になりますか?

ACEへのご寄付は、税額控除や寄付金控除の対象になります。ACEは2010年に国税庁より認定NPO法人として認定されました。認定NPO法人へのご寄付は、2011年6月の寄付税制の改正により、税額控除方式も導入され、寄付者のメリットが大幅に増えました。詳しくは「税額控除・寄付金控除について」をご覧ください。

支援地や活動を指定して募金できますか?

インドやガーナなどの支援地や活動を選んでご寄付いただけます。

寄付・募金の種類・使途について

※特定の活動へのご寄付も別途承っております。「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

 

遺産の寄付を考えています。優遇措置を受けられますか?

ACEへの寄付には相続税がかかりません。財産の遺贈もしくは相続人が相続税の申告期限内(相続開始から10ヶ月以内)に相続財産を寄付された場合、相続税が非課税となる税制上の優遇措置が適用されます。

相続税の申告書提出の際に、特例措置の適用を受ける旨を申告書に記入し、申告してください。寄付した相続財産の明細書、当団体発行の領収書を添付する必要があります。(※特例措置を受けるためには相続税の申告期限までに寄付をしていただく必要があります)

遺産のご寄付について詳しくは「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

         

あなたにも、今、できることがあります。子どもの権利サポーター募集中

ページの先頭へ戻る