寄付・入会のお願い

ビジョンサポーター

児童労働のない未来の実現を支援「ビジョンサポーター」

ビジョンサポーターは、ACEのビジョン「子どもの権利が保障され、すべての子どもが希望を持って安心して暮らせる社会」を実現するため、1口10万円でACEの活動全体を応援いただくのご寄付です。個人はもちろん、法人としてのご寄付も受け付けています。 世界の中でも大きな経済力を誇る日本社会を動かすことで、世界を大きく動かすことができます。ぜひともご協力をお願いいたします。

ビジョンサポーターの申込は、お問い合わせフォームから "口数"と"応援メッセージ"を加えて送信ください。

お問い合わせフォーム

 

ACEの活動の特徴「3つの変える力」

現地で村の意識を変える

子どもにやさしい村づくりの第一歩ですインドとガーナで子どもを児童労働から救い、住民と一緒に児童労働のない「子どもにやさしい村」を目指して活動しています。

子ども支援

企業連携でビジネスを変える

売上の一部で支援した地区の子どもたちにDARSを持ってもらって記念写真企業と協力して、児童労働のないビジネスを目指し、児童労働を生み出さない社会の仕組み作りに取り組んでいます。

企業との協働

消費者の意識と行動を変える

ACEのブース出展に協力してくださったみなさんと記念撮影私たちの生活と児童労働との関わりに気づき、行動する消費者と一緒に児童労働をなくすアクションを実施しています。

買い物でできる国際協力

これまでのACEの軌跡と主な成果

ACEのビジョンを実現するためには、直接子どもたちを支援するだけでなく、児童労働を生み出す背景にあるビジネスや消費のあり方を見直し、日本の社会も変えていく必要があります。ACEは、企業への働きかけやエシカル(倫理的な)ビジネス実践のサポート、各種調査・情報収集、生活者の消費意識を変えるための啓発活動、他のNGOとのネットワーク・連携を通じた政策提言活動などを行ってきました。活動を通じて、企業を動かし、政府を動かすなど、確実に成果を上げてきています。

1997年
学生5人で「児童労働に反対するグローバルマーチ」開催のため団体を設立
2001~02年
ワールドカップ・キャンペーン」を通じてサッカーボール産業における児童労働問題を啓発。
2005年
NPO法人化、初めて専従職員を採用。
2008~09年
ガーナのカカオ生産地域でスマイル・ガーナ プロジェクトを開始。 インドのコットン生産地域でピース・インド プロジェクトを開始。
2010~11年
認定NPO法人(国税庁より認定) 森永製菓「1チョコfor1スマイル」キャンペーンのパートナー団体に。
2012年
児童労働ネットワークによる署名活動が累計76万筆に。 設立15周年を記念し、映画『バレンタイン一揆』を製作。

ACEのこれまでの主な成果

2012年末までの中期目標 達成状況(2012年12月現在)
1,000人の子どもを児童労働から救い、 10,000人の子どもの教育を支援します。 1,190人の児童労働から救い、 8,261人の教育をしてきました。
100万人に児童労働を伝え、 共に行動します。 1,610,826人に伝え、 共に行動してきました。
10,000人の支援者を募り、 ACEの活動を全国に広げます。 6,984人から支援をいただき、 支援者が47都道府県に広がりました。

ビジョンサポーターからメッセージ

ビジョンサポーター 小城武彦さん(職業経営者)
小城 武彦さん(職業経営者)

ACEの現地の取り組みを聞いて、着実に成果を上げていることを実感しました。僕もビジョンサポーターとしてACEを応援しています。

 

ビジョンサポーター申込方法

  1. お問い合わせフォーム、または申込書をFAX・郵送してお申し込みください。
  2. お申込後、銀行振込・郵便振替・クレジットカード決済のいずれかでお振込みください。
クレジットカード決済
クレジットカード募金

※VISA, MASTER, UFJ, NICOS, DC, MUFGが使えます
使用可能なクレジットカード一覧

※振込手数料はご負担いただけますと幸いです。

銀行・郵便振替

銀行振込でご寄付をご希望の場合は、お手数ですが、下記のACE事務局までメールまたはお電話にて、事前にご連絡いただけますようお願いいたします。振込先口座をお伝えさせていただきます。

メール:ngo%acejapan.org( % を @ に変えて送ってください)
電話:03-3835-7555、平日10:00~18:00

 

認定NPO法人に10万円寄付すると所得税が39,200円安くなります!

認定NPO法人であるACEへのご寄付は「税の優遇措置」の対象になります。 例えば、認定NPO法人に10万円寄付すると、所得税が最大で39,200円安くなります! 詳しくは 税額控除・寄付金控除についてをご覧ください。  

谷川俊太郎さんが児童労働をテーマに書き下ろした詩「そのこ」の絵本今、ビジョンサポーターに申し込むと

日本を代表する詩人の谷川俊太郎さんが、児童労働をテーマにACEのために書き下ろしてくださった詩「そのこ」が2011年に絵本になりました。 今、ビジョンサポーターにお申し込みいただいた方に、詩を書かれた谷川俊太郎さんと、絵を描かれた塚本やすしさんのサイン入り絵本をプレゼントさせていただきます。 ビジョンサポーターになっていただいた方には、お礼状と領収書をお送りいたします。また、定期的にメールや郵便物などでお知らせや活動報告もお送りさせていただきます。  

  ACEの活動は、みなさまからの募金・寄付に支えられています。みなさんの協力によって、世界の子どもたちを危険な労働から守り、わたしたちが安心して商品を買える社会に確実に近づくことができます。ご協力をお願いします。

ビジョンサポーターの申込は、お問い合わせフォームから "口数"と"応援メッセージ"を加えて送信ください。

お問い合わせフォーム

 

ページの先頭へ戻る