【ACE習いごとサークル】星と香りで「ありのままのわたし」と出会う旅

【ACE習いごとサークル】星と香りで「ありのままのわたし」と出会う旅

このイベントは終了しました

開催日 2023.01.30
開催場所 オンライン(Zoom)

「習いごと」を楽しみながらACEの活動や児童労働・子どもの権利を学べる「ACE習いごとサークル」が、2023年スタートします!

なにか新しいことを始めてみたい 、ACEや児童労働に関心があるけど知識が全くないから参加していいか迷う、身近な人にも子どもの権利や課題を広めたいけどカタいイベントだと誘いにくい…などと感じているみなさまに、気軽に楽しみながらACEのことを知っていただいたり支援いただける場を作ってみました。

今後、ゲストでお呼びする講師のみなさまにご協力いただきながら、不定期の連続イベントとして様々な企画を行っていきます。

記念すべき第1回は、アロマセラピスト等として活動する濱 美奈子さんを講師としてお招きします。占星術とアロマテラピーを組み合わせて、「わたしらしさ」に出会い癒される時間を一緒に体感しませんか?

自己定義や外側にあるレッテルをはずし、その人自身のありのままの個性に光をあてることで、新しい年を自分らしくスタートさせるヒントを教わりたいと思います。

それぞれが選んだ自分を解放する香りや個性を高める香りを濱さんに調合していただき、後日ミストを発送します。「ありのままのわたし」を引き出してくれる香りに包まれて、2023年を一緒にスタートさせましょう!

ACEのパーパスは「子ども、若者が自らの意志で人生や社会を築くことができる世界をつくるために、子ども、若者の権利を奪う社会課題を解決」することですが、子ども・若者だけでなくおとなの方にも自らの意志で人生や社会を築いてほしいと願っています。そのための一歩にこの会をお役立ていただければ幸いです。

ご関心のある方は性別、年齢を問わずどなたでもご参加いただけます。ご参加をお待ちしています!

開催概要

日 時 2023年1月30日(月)20:00~21:40
会 場 オンライン(Zoom使用)
お申込みの方にご参加用URLをメールでお送りいたします。
参加費 4,500円(ミスト費用・送料込み)
申 込 Peatixからお申込みください
https://ace-20230130.peatix.com/
定 員 25名
主 催 認定NPO法人ACE(エース)


申込フォームへ

プログラム(予定)

1.世界の子どもの現状、ACEが行っていること・大切にしていること
2.本当のわたしとは?
3.自己定義を外すワーク
4.占星術から見た自分探し(ホロスコープから見る私らしさ、無意識の欲求)
5.私らしさを高める香りの選択
6. 星の世界から見た2023年の世の中の流れと幸せの軸の作り方

講師プロフィール

濱美奈子さん

20代の時に自然療法に興味を持つようになり航空会社に勤務しながら国内外で勉強を始める。1996年より企業、スクール、病院等でアロマセラピスト、講師として活動する。ニュージーランドフラワーエッセンスは創始者であるワイバー夫妻に直接師事し、日本初の認定プラクティショナー、講師となる。 現在はアロマテラピー、占星術アロマテラピー®、サトルアロマテラピー、ニュージーランドフラワーエッセンスなどのメソッドによって「癒し」と「気づき」のカウンセリングとそれらに特化したスクールでスペシャリストの指導と育成を行う。また、占いと香りを組み合わせた独自のコンテンツを「SPUR」「TJAPAN」などさまざまなメディアで発信。2018年からは30年来の親友で女優の羽田美智子さんとアロマテラピーブランド「M’s aroma」を立ち上げ、調香デザイナーとしても活動中。
HP:https://www.minakohama.com/

お問合せ

認定NPO法人ACE(エース)担当:田柳、竹内
TEL:03-3835-7555
Email: event%acejapan.org (%を@に変えて送ってください)