児童労働のない未来へ-NPO 法人ACE代表 岩附由香のブログ(single-blog)

お知らせ・報告アドボカシー/政策提言

2010年9月19日

みんなでSTAND UPしました

9月17日~19日は貧困をなくすために”立ち上がる”世界同時イベント”スタンドアップ(STAND UP)“です。ACEでは、福岡と神奈川、そして東京でACEのメンバーがそれぞれグループでスタンド・アップを実施し、東京のお台場でもACEの会員やサポーターの交流を目的としたバーベキューパーティーを開催し、楽しみながら、スタンド・アップを実施しました!

お台場でSTAND UP!これからはじまる国連総会に総理大臣の菅さんも行くと思います。ぜひ国連の場で日本のコミットメントを表明してほしいです。また今回は、日本の政府代表団に、NGOから2名選出され入っています。これによってどんな変化があるのかまだ未知数ではありますが、こうして代表団にNGOを入れること自体が、画期的といえるでしょう!

世界の貧困をなくすために私たちにできることは何か。そのひとつは、声をあげること、関心を示すことだと思います。NGOとして、もっと知らせる努力をしていきたい!知ることからしか、アクションは生まれないと思うから。

ページの先頭へ戻る