PeACE:巨大Tシャツが完成!

PeACE:巨大Tシャツが完成!

Pocket

2009年4月に結成されたACEの学生チーム「PeACE(ピース)」は、5月から「Tシャツで心をつなぐプロジェクト」を開始しました。

メッセージの書かれたはぎれACEのインドのコットン畑で働く子どもたちへの支援プロジェクト「コットンのやさしい気持ち」プロジェクトに合わせて始まり、「児童労働は良くない。子どもたちは教育を受けよう。」という私たち日本人の想いをTシャツに載せてインドの子どもたちへ届けようという企画です。

2009年5月から10月にかけて、324人の方々に「はぎれ」へのメッセージ記入にご協力いただきました。この場をかりてお礼を申し上げます。まことにありがとうございました。

そして12月6日、ついにBIG Tシャツが完成しました!Tシャツの縫製にご協力いただいた、四元さん、李さん、斎藤さんをはじめ、縫製ボランティアの方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。このBIG Tシャツは、小学校の子どもが2、3人が入る大きさになっています。

完成した巨大Tシャツと一緒に記念撮影するPeACEメンバー縫製に参加したみなさんと一緒に記念撮影
大人がすっぽり入るくらいの巨大Tシャツ大人が着てもこれぐらい大きいです

PeACE「Tシャツで心をつなぐプロジェクト」の活動

 

ACE学生チームPeACE(ピース)

児童労働の問題を多くの人に伝えるため、2009年4月から関東の学生が中心となって活動しています。ACEのイベントに参加したり、映像上映会やイベントなどを企画して活動しています。

ACE学生チームPeACE★ブログ

  • Pocket

  • カテゴリー:報告
  • 投稿日:2009.12.24