架空の振込みを呼びかけるメールに関する注意および 銀行口座の閉鎖について

架空の振込みを呼びかけるメールに関する注意および 銀行口座の閉鎖について

Pocket

2017年10月13日

お客様ならびに支援者の皆さまへ 

NPO法人ACE

 

<重要なお知らせ>
架空の振込みを呼びかけるメールに関する注意および
銀行口座の閉鎖について

最近、ACEの振込口座の情報を掲載した架空の振込みを呼びかけるメールが多数の方々に大量に送られていることがわかりました。これらのメールは、ACEとは一切関係がありません。絶対に連絡や振込みをしないようご注意ください。本件については、警視庁へ通報しております。

上記の状況に伴い、下記口座を閉鎖することとなりました。ネットバンキングなどにご登録されている方は、当該口座の登録を削除いただきますようお願いいたします。

銀行名:三菱東京UFJ銀行 支店名:上野中央支店
口座番号:普通1751825
口座名義:特定非営利活動法人ACE トクヒ)エース)

今後、銀行振込でご寄付をご希望の場合は、お手数ですが、ACE事務局までメールまたはお電話にて、事前にご連絡いただけますようお願いいたします。振込先口座をお伝えさせていただきます。なお、郵便振替やクレジットカードによるご寄付は、通常通り受け付けております。その場合は事前連絡の必要はありません。

悪質なメールに関するご相談・問い合わせがありましたら、お住いの自治体の警察署や消費生活センターまでお願いいたします。

<独立行政法人 国民生活センター>
日本全国の消費者生活相談窓口のご案内:消費者ホットライン「188」(局番なし) http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

<本件に関するお問い合わせ>
ACE事務局 担当:坂口
電話:03-3835-7555(平日10:00~18:00)
メール:ngo@acejapan.org

  • Pocket

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2017.10.13