【開催報告】5/6 HASUNA共催「親子で夢を描くワークショップ座談会 美しいものでできている Mother’s Day Special Event」

【開催報告】5/6 HASUNA共催「親子で夢を描くワークショップ座談会 美しいものでできている Mother’s Day Special Event」

Pocket
LINEで送る

ゴールデンウイーク最終日の2019年5月6日(月)都内にて、ジュエリーブランド・HASUNA(ハスナ)との共催で、親子でお楽しみいただけるワークショップイベントを開催しました。

イベントの前半部分はトークセッション。ACE事務局長の白木より、世界や日本でおきている児童労働問題や、こどもたちの未来についてお話ししました。

イベントの後半では、HASUNAのデッドストックの天然石やパーツを用いたアクセサリーづくりをおこないました。子どもたちはそれぞれ好きな色の天然石を選び、おとなのサポートのもとでブレスレットやネックレス作りをおこないました。天然石をワイヤーに通すときの真剣な表情、「できたー!」と嬉しそうな笑顔。にぎやかな声が飛び交う楽しい会場となりました。

親子で楽しみながら児童労働問題についても学べる機会を、これからもACEは企画していきます。どうぞお楽しみに!

カラフルな天然的から好きな色を選びました

集合写真

完成したアクセサリーと一緒に!

 
  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:報告
  • 投稿日:2019.05.15