インフォメーション

子どもの権利サポーターについて

Q.子どもの権利サポーターとは何ですか?

子どもの権利サポーターは、毎月一定額の寄付を通じて、ACEの活動を支援いただく仕組みです。月々1,000円から、希望金額を決めてご寄付いただけます。クレジットカードや銀行口座、郵便局の口座からの自動引落ができ、忙しい方も手間をかけずに定期的に活動を応援いただくことができます。

子どもの権利サポーターからのご寄付は、国内外で行っているACEの児童労働をなくすための活動に使わせていただきます。ご寄付の20%は事務管理費に充てさせていただきます。

Q.子どもの権利サポーターと会員の違いは何ですか?

子どもの権利サポーターは、月々のご寄付でACEの活動を財政的にサポートしていただく参加の形です。少しずつでも継続的に応援したいという方にオススメです。※子どもの権利サポーターによるご寄付は、税額控除・寄付金控除の対象になります。

会員は、団体の運営や活動に積極的に関わる参加の形です。正会員には総会での議決権があります。子どもの権利サポーターと会員は別々の仕組み、サポーターと会員の両方になることもできます。

子どもの権利サポーターについて
会員について

Q.子どもの権利サポーターの寄付は控除の対象になりますか?

子どもの権利サポーターによるご寄付は、税額控除や寄付金控除の対象になります。詳しくは「税額控除・寄付金控除について」をご覧ください。

Q.領収書はいつ発行されますか?

子どもの権利サポーターの領収書の送付は、年に1度(1月頃)、前年にご入金が確認できた寄付額の合計金額を記載し、郵送いたします。紛失などによる領収書の再発行はいたしかねますので、大切に保管してください。

なお、海外在住の方への領収書の送付は、運営費の節減節減のため行っておりません。恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

Q.海外発行のクレジットカードは使えますか?

VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Dinersブランドとの提携カードであれば、海外で発行されたカードもご利用いただけます。(※決済通貨は円建てとなります)

Q.金額変更や引き落とし方法を変更できますか?

金額や引き落とし方法(クレジットカード/口座からの自動引落)の変更、クレジットカードの有効期限切れに伴う変更などは「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。クレジットカードや口座を変更するときは、再度新しいカードや口座でお申し込みいただく場合がございます。

Q.子どもの権利サポーターの寄付を停止することはできますか?

ご支援を中止される場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください(お問い合わせ内容は、「寄付・募金・入会・退会」をお選びください)。毎月20日までにご連絡をいただきますと、翌月からの請求を中止いたします。決済方法にもよりますが、通常、ご連絡いただいた日の翌月または翌々月がご寄付の最終お振替月となります。

         

あなたにも、今、できることがあります。子どもの権利サポーター募集中

ページの先頭へ戻る