『夢をかなえるゾウ』の印税をご寄付いただきました

『夢をかなえるゾウ』の印税をご寄付いただきました

Pocket
LINEで送る

夢をかなえるゾウ』の著者である水野敬也さんから、『夢をかなえるゾウ』の印税をご寄付いただけるとのお申し出をいただきました。この度はご寄付をいただけることになり、ご縁をくださったインドの神様ガネーシャに大変感謝しております。

『夢をかなえるゾウ』の印税の一部をご寄付いただけることになった経緯

『夢をかなえるゾウ』のあとがきには、「ガネーシャの教えにより、本書著者印税の10%は事前団体に寄付されます」と書かれてあります。『夢をかなえるゾウ』に登場するガネーシャはインドの神様で、自己啓発本であることから、インドの教育に関する活動をしている団体の中からACEを選んでいただき、ご寄付いただけることになりました。

ACEはこれまでインドの児童労働問題に取り組んできました。『夢をかなえるゾウ』からいただいたご寄付は、インドのコットン生産地で働いている子どもたちを助けるプロジェクトをはじめるための費用と、ACEウェブサイトのリニューアルや広報物作成などの広報活動を充実させるために活用させていただきます。

 

『夢をかなえるゾウ』とは

『夢をかなえるゾウ』表紙主人公は「人生を変えよう」と思っているけど、何も変えられない普通のサラリーマン。そこへある日突然、ガネーシャというゾウの姿をした神様が現れ、主人公の家にニートとして住みつき、ゲームをしては寝るだけの怠惰極まりない生活を始めます。しかしガネーシャは自信満々にこう言います。「今からワシが出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する――」。成功を願う普通のサラリーマンとぐうたら神様ガネーシャ。この二人が「成功するためにはどうしたらいいか?」「そもそも成功とは?」自己啓発書のメインテーマを、愛と笑いで説いたファンタジー小説。発売から10ヶ月で120万部を突破したベストセラー本。2008年10月、日本テレビ系列にて小栗旬主演でドラマ化。連続ドラマ版では水川あさみが主演を務めた。

著者ウェブサイト「株式会社ミズノオフィス」

ACEのことをもっと知りたい方は、お問い合わせフォームから資料をご請求ください!

資料請求をする

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:報告
  • 投稿日:2008.03.26