コットンのやさしい気持ち

フェリシモ:「地球村の基金」でプロジェクトへの応援を受付

Pocket
LINEで送る

大手通信販売会社のフェリシモによる「地球村の基金」の応援プロジェクトとして、ACEのピース・インド プロジェクトが選ばれました。「地球村の基金」とは、毎月一口100円の寄付を募り、貧困からの自立、自然災害からの救済、復興など、世界各地で進められている活動を支援している基金です。

2013年10月25日から11月18日の間、フェリシモ「地球村の基金」特設サイトで、「いいね!」を押すことでプロジェクトを応援することができます。 応援=「いいね!」の数は、「地球村の基金」から各プロジェクトへの拠出金額の参考にされます。

フェリシモが実施している毎月一口100円の寄付で基金を作り、貧困からの自立、自然災害からの救済、復興など、世界各地で進められている活動を支援。

 

インドのコットン畑で働く子どもを守る活動を応援ください

インドはコットンの生産量が世界で2番目に多く、その約8割が中国へ輸出されて、中国で加工された衣料品は日本にもたくさん届き、私たちにとって身近な存在になっています。そんな私たちとつながりのあるインドのコットン畑では、多くの子どもたちが義務教育を受けられず、長時間、低賃金で働いています。また、畑で使われる農薬の影響によって、皮膚病などの健康被害に悩まされる子どもたちも多くいます。

そんなインドのコットン生産地でACEは、危険な児童労働から子どもを守り、就学を徹底するための支援活動、ピース・インド プロジェクトを2010年から行っています。このプロジェクトを応援いただける方はぜひ、フェリシモ「地球村の基金」特設ウェブサイトから「いいね!」をクリックしたり、メッセージ・コメントなどを投稿ください。みなさんの応援が、インドのコットン生産地の子どもたちの笑顔につながります。

各プロジェクトの「いいね!」を押すことで応援することができます

「地球村の基金」の応援受付期間は2013年10月25日から11月18日までです。期間中、ぜひTwitterやFacebookでお友達やお知り合いにも応援呼びかけにぜひご協力ください。

※直接インドの子どもたちの支援活動への寄付になる「コットン募金」へのご協力もよろしくお願いします!

【追記】応援ありがとうございました!

みなさんの応援(=いいね!)のおかげで、61万円の助成金をいただけることになりました!!ありがとうございました!いただいた助成金は、村の子どもたちの就学支援や職業訓練、親の収入向上などに活用させていただきます。

ACEが支援するインドの村の子どもたち

インドの子どもたちを笑顔にするために
応援よろしくお願いします!

コットン募金

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2013.10.25

ページの先頭へ戻る