映画『バレンタイン一揆』無料上映キャンペーン開始(~8/31)

映画『バレンタイン一揆』無料上映キャンペーン開始(~8/31)

Pocket
LINEで送る

ACE×なんとかしなきゃ!プロジェクト 映画『バレンタイン一揆』上映キャンペーン

キャンペーン期間中は無料で映画上映が可能

ACEはこの度、国際協力の啓発キャンペーン「なんとかしなきゃ!プロジェクト」と協力して、映画「バレンタイン一揆」の上映会イベント・キットの無料貸出キャンペーンを実施します。

5月は「世界フェアトレード月間」、6月12日は「児童労働反対世界デー」です。この機会にフェアトレードや児童労働について知り、世界の問題に対して日本に住むわたしたちに何ができるのかを考え、行動を起こすきっかけとなるイベントを開催してみませんか。映画は、DVDを上映できる機材があればどなたでも上映できます。

映画『バレンタイン一揆』について

日本の普通の女の子3人が、アフリカのガーナで出会ったのは、たくさんの子どもたちがカカオ農園で働かされ、学校に通うこともできない「児童労働」という現実でした。バレンタインデーに、フェアトレードでつくられた、ほんとうに愛のあるチョコレートを、日本のみんなに選んでほしい。彼女たちは動き出しました。イベントの名は、「バレンタイン一揆」。果たして、彼女たちの想いはみんなに届くのか??これは、児童労働の問題と出会い、悩み、闘った、日本の女の子たちの物語です。

受付期間:2014年7月11日(金)まで
上映期間:2014年8月31日(日)まで

 

         

あなたにも、今、できることがあります。子どもの権利サポーター募集中

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2014.05.26