チャリティーオークション第3週目に のんさん、大宮エリーさん、土屋秋恆さん、クロッチさんがご協力!

チャリティーオークション第3週目に のんさん、大宮エリーさん、土屋秋恆さん、クロッチさんがご協力!

Pocket
LINEで送る

児童労働問題を日本に広め、 1 人でも多くの「そのこ」を笑顔にするため、 「アートのチカラで児童労働をなくそう!」をテーマに、6月12日から7月16日まで、ヤフオク!でチャリティーオークションを開催中です。

第3週目(6/26~7/2)は、のんさん、大宮エリーさん、土屋秋恆さん、クロッチさんにご出品していただきました!

第3週目のアーティスト

 

のんさん(女優・創作あーちすと)

プロフィール

のん/女優、創作あーちすと。 1993年兵庫県生まれ。 アニメ映画『この世界の片隅に』で主役すずの声を担当。 同作は第38回ヨコハマ映画祭審査員特別賞、第31回高崎映画祭ホリゾント賞、Best10 Cinemas in Sapporo 2016特別賞を受賞。 写真集『のん、呉へ。 2泊3日の旅』、ムック『創作あーちすとNON』、のんの4月始まりカレンダーが発売中。

・のん公式HP:https://nondesu.jp/

のんさんからのメッセージ

イワシと子供 子ども達が海の中で、キラキラ輝く魚の群れと遊んでいる。

のんさん描き下ろし – 新作絵画 「イワシと子ども」

ヤフオク!サイトへ

大宮エリーさん(作家/演出家/画家)

大宮エリーさん作のドローイング「向き合う2人」をご提供いただきました!

プロフィール

1975年大阪生まれ。東京大学薬学部卒業。広告代理店勤務を経て、日常を綴ったエッセイ集を出版。 脚本&演出、執筆、映画監督としても活躍し、ラジオのパーソナリティーや、テレビ番組の司会、 絵画制作と縦横無尽に活躍。『思いを伝えるということ』展(パルコミュージアム、仙台メディアテーク他) を皮切りに、2012年からは体験型個展が続々と始動。2016年には青森県十和田市現代美術館にて 初の美術館での個展『シンシアリー・ユアーズ』を開催。2017年1月に東京・代官山での展覧会を開催。 著書に『生きるコント』(文藝春秋)「なんとか生きてますッ』(毎日 新聞出版)、『猫のマルモ』(小学館)、 『物語の生まれる場所』(廣済堂出版)、『思いを伝えるということ』(文藝春秋)、 『EMOTIONAL JOURNEY』(フォイル)、『見えないものが教えてくれたこと』(毎日新聞出版)がある。

大宮エリーOFFICIAL WEBSITE:
http://ellie-office.com/

大宮エリーさんからのメッセージ

こどもたちへ

みんなはひとりひとり
じぶんのじんせいを
たのしんで
わくわくして
いろんなことをかんじて
そうぞうして
こいをして
愛を知る
そんなためにうまれてきました

じぶんのじんせいは
じぶんできめられます
人生の主人公は、あなたなんです!

おとなのつごうに
だまされないでほしい

じぶんとむきあって
あいするひととであってほしい
だいすきなひとと
こころをかよわせてほしい

そのふたりは
あなたと、あなた
あなたと、あなたを愛しているあなたです

大宮エリー

大宮エリーさん作 ドローイング 向き合う2人
大宮エリーさん作 「向き合う2人」

大宮エリーさん作 「向き合う2人」

 

ヤフオク!サイトへ

土屋秋恆さん(水墨画家)

土屋秋恆さん作・ 描き下ろし 水墨画「LOVE・SMILE・FUTURE」をご提供いただきました!

プロフィール

74年生まれ。墨閃会代表。18歳より水墨画を始め2年という異例の早さで南北墨画会師範となる。 その後クラブイベントでのライブパフォーマンス、 Dior や FENDI といったファッションブランドとの コラボレーションなど従来の水墨画の枠を超えた幅広い活動を展開。 Sony Digital Entertainment と共催のチャリティー作品展は毎年恒例となっている。 09年全国水墨研究会合同展 大賞受賞。

土屋秋恆オフィシャル HP http://www.bokusenkai.com/index.html

土屋秋恆さんからのメッセージ

子供達に笑顔を!溢れるほどの愛を!希望あふれる未来を!

土屋秋恆さん作・水墨画「LOVE・SMILE・FUTURE」

ヤフオク!サイトへ

クロッチさん(〆キャラのら猫)

インドの民族衣装を着たのら猫クロッチにもご協力いただいております!

インドの女の子たちがクロッチのために服を制作してくれました!
ACE「ピース・インド プロジェクト」が行われているインド南部、テランガナ州。職業訓練センターに通う女の子たちに、クロッチが「おいらの服を作ってほしい」と依頼をしてくれました。 初めてクロッチと会った時、女の子たちから笑顔がこぼれました。クロッチは彼女たちにとって初めてのお客さんでした。

彼女たちが大好きなクロッチのために心をこめて一生懸命作った、世界に1つしかない服たち。見て、触って、匂いをかいで、遠く離れたインドの空気を感じてください。

クロッチさん自己紹介

家もなく、身寄りもありませんが、野良の矜持を胸に都会の住宅街でたくましく生きる野良猫です。危険と隣り合わせの毎日ですが、仲間のノラ猫や弱くて小さな命を助けながら、まわりのできごとに積極的に関わり、みんなを幸せにしていきます。 www.krocchi.com 

クロッチさんからのメッセージ

インドの子どもたちは、オイラのことを好きになってくれたんだ。 とてもうれしかったよ。オイラもみんなのことが大好きだよ。

インドの民族衣装を着たのら猫クロッチ

ストーリーブックとメッセージカード付き!

ストーリーブックとメッセージカード付き!

ヤフオク!サイトへ

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2017.06.26