ACE冬募金2020へのご協力をお願いします!

ACE冬募金2020へのご協力をお願いします!

Pocket
LINEで送る

image_冬募金2020

いつも温かいご支援・応援、本当にありがとうございます。2020年は新型コロナウィルス感染拡大によりACEにとっても激動の1年でしたが、今もこうして活動を続けられるのは皆様からのご支援のおかげです。改めて御礼申し上げます。

海外出張の中止や現地での児童労働の深刻化、国内でも講演やイベントの中止など混乱もありましたが、進歩もありました。ガーナ政府との協働プロジェクト、企業の取組の促進、オンラインで全国とつながる発信など、多くの「初めて」に挑戦できた一年でもありました。

来年も、世界の子どもたちを守るために一丸となって活動していきます。今後ともどうぞよろしくお願いします!

ACE冬募金のお願い

ACE支援地のインドとガーナでも新型コロナウィルス感染拡大の影響は甚大です。今も休校が続き、児童労働も増加の懸念があります。子どもたちの今と未来を守るため、ご支援をお願いします!

いただいたご寄付は「ACE募金」として、児童労働を生み出さない社会を実現するために大切に活用させていただきます。

ACE募金のお申込みはこちらから

ACEへのご寄付は税の優遇措置の対象になります

認定NPO法人であるACEへのご寄付は、寄付金控除/税額控除の対象となります。

税額控除・寄付金控除について詳しくはこちら

 

今年の成果:チャイルドレイバー・フリー・ゾーン認定制度がスタート!

雇用労働大臣今年3月、ACEが活動しているガーナで「チャイルドレイバー・フリー・ゾーン(児童労働のない地域)認定制度」という国家制度が始まりました。児童労働の撤廃に成功した地域をチャイルドレイバー・フリー・ゾーンとして認定し、国全体に広めて児童労働をなくしていこうというものです。誰がどのような基準で認定するのかといった具体的なガイドラインを定めて制度化したのは世界初!実はこの制度策定にACEも深く関わっています。今後は、この制度が国全体にきちんと定着するよう、ガーナ政府と協力しながら取り組みを進めていきます!

来年の目標:2021年は国連が定めた児童労働撤廃国際年!

ACE募金新型コロナウィルス感染拡大の影響で、子どもたちは厳しい状況に直面しています。児童労働解決に向けて、より多くの人が行動を起こす機会となるよう、「撤廃年」をACEと一緒に盛り上げていきましょう。

2021年もどうぞよろしくお願いします!

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2020.12.23