撤廃年の特設サイトができました!

撤廃年の特設サイトができました!

Pocket
LINEで送る

2021年は、国連が定めた児童労働撤廃国際年です。​

「強制労働の廃絶、現代の奴隷制および人身取引の廃止、子ども兵士の募集と使用を含む最悪な形態の児童労働を禁止及び撤廃するために、緊急かつ効果的な措置を実施する。そして、2025年までにあらゆる形態の児童労働を終わらせる。」というSDGsのターゲット8.7の実現に向け、世界各国でシフトアップが求められる年になります。

児童労働撤廃国際年のアクションの3つの柱は「Act/行動」「Inspire/啓発」「Scale up/規模拡大」。ACEでも、これらにそって活動を展開していきます。

多岐にわたる撤廃年関連の動きをまとめてお伝えする場として、特設サイトをオープンしました。

サイトオープンに合わせて、児童労働撤廃へ向けて大きな力となるビジネスセクターのみなさまからのコミットメントも紹介しています。ぜひ、ご覧ください!

「児童労働撤廃国際年特設サイト」はこちら

特設サイト

いろいろな動きが加速する6月、今後も、今回ご紹介した撤廃年特設サイトや、メール、SNSなどで、随時最新情報をお伝えできればと思っております。

今年が「児童労働撤廃」に向けて、大きな変化の年となるよう、みなさまそれぞれの場所、それぞれの方法で、ACEと共に行動を起こしていただけたらありがたいです。

ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします!

         

あなたにも、今、できることがあります。子どもの権利サポーター募集中

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2021.06.04