遺贈寄付パンフレットが新しくなりました

遺贈寄付パンフレットが新しくなりました

Pocket
LINEで送る

近年、遺贈寄付への関心が高まっています。

遺贈とは、遺産を相続人以外の特定の人や団体に贈ったり、寄付することをいいます。長年のご尽力で築きあげた資産を未来のために活かすことができる「遺贈」は、新しい寄付の形として年々注目を集めています。

2023年9月11日~17日は、全国レガシーギフト協会の「遺贈寄付ウィーク2023」です。遺贈への関心が高まるこの時期に合わせて、ACEでは遺贈寄付の流れやご準備のポイントなどをまとめたパンフレットを改訂しました。この1冊で、遺贈とは何か?ということから、遺贈のご寄付の方法、ACEの活動内容までご確認いただけるようになっています。

ご遺志を子どもたちの未来のために役立てたい!という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

遺贈パンフレット

遺贈パンフレット

ACEへの遺贈にあたっての手引きです。ご寄付の流れやご準備のポイントなど、本ページに記載されている内容を印刷用にまとめたものになります。全16ページ。どなたでもご自由にダウンロード・印刷してご活用ください。

資料請求はこちら

上記パンフレットのほか、ACEの団体紹介、活動報告書などの資料一式をお送りいたします。以下お問い合わせフォームにて「寄付・募金・入会・退会」をお選びいただき、遺贈寄付に関する資料をご希望の旨お知らせください。

また遺贈・相続のご寄付について気になることがありましたら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

遺産のご寄付についてのお問い合わせ・資料請求は
お問い合わせフォームから

ご相談はこちらから

*お問い合わせ内容は、「寄付・募金・入会・退会」をお選びください。

遺贈・相続寄付に関するお問合せ先

認定NPO法人ACE (エース)担当:小林、青井

TEL:03-3835-7555
Email: fr%acejapan.org (%を@に変えて送ってください)

*ACEは、一般社団法人全国レガシーギフト協会の「遺贈寄付の倫理に関するガイドライン」を遵守します。

  • Pocket
    LINEで送る

  • カテゴリー:お知らせ
  • 投稿日:2023.09.08